ポレポレ隊が行く! 

ようこそポレポレワールドへ!
家族で歩いた山の報告です。
  ◆ポレポレとはスワヒリ語で 「ゆっくり」 の意。

◆ようこそ!!

2016-08-07 07:56:26 | ●TOP

 いつも  の拙いレポを見てくださってる方、本当にありがとうございます。
初めてお越しいただいた方、いらっしゃいませ。
家族でチョコチョコ山を歩いた様子を綴っています。
まだまだ初級者ですが これから行かれる方々の少しでも参考になればうれしいです。
昔のレポは、保存していたサイトが消えたと同時に無くなっちゃいました。残念無念。

では、行ってらっしゃい!!   

 

 *レポ作りがかなり遅れています。 ポレポレやります。ごめんなさい
  そして、UPの順番はメチャメチャです。 重ねてごめんなさい
 


大変ご無沙汰しております。ポレポレママです。

すっかり放置しているブログなのに、未だに見に来てくださっている方がいることに、驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。

山歩きは諸々の理由により以前のようにはできなくなりましたが、やっぱり山は大好きです。ポレポレとこれからも続けていきたい、と常に常に思っています。 

 


●ポレポレ隊 2013年山リスト               ●ポレポレ隊 2005年&2006年の山リスト→ SKIP 

 大平山  (栃木県) 2月22日                            ●ポレポレ隊 2007年の山リスト→ SKIP

 身延山  (山梨県) 3月16日  (作成中)            ●ポレポレ隊 2008年の山リスト  SKIP

 ▲日和田山 (埼玉県)  3月26日  (作成中)          ●ポレポレ隊 2009年山リスト → SKIP

 ▲鍋割山  (神奈川県) 4月13日  (作成中)           ●ポレポレ隊 2010年山リスト → SKIP

 ▲赤城山  (群馬県)  5月5日  (作成中)              ●ポレポレ隊 2011年山リスト SKIP

 白毛門  (群馬県)  6月9日                                        ●ポレポレ隊 2012年山リスト → SKIP 

 烏帽子岳&湯ノ丸山 (長野県 群馬県)  6月23日  (作成中)   

 燧ケ岳  (福島県)  8月17日   

 御飯岳&破風岳 (群馬県 長野県) 10月13日  (作成中)

 明神山(鉄砲木の頭) (山梨県) 12月22日  (作成中)

     

                                                                                 

赤字・・・・日本百名山 

青字・・・・日本二百名山

 

               

  

    

 

         

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ 

 

 

 



最新の画像もっと見る

169 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早、3月ですネ~。 (ひの)
2008-03-04 08:41:31
ママさん ご無沙汰しております。
城峯山お疲れ様でした。
何時もながらの楽しいレポ 有難うございます。
其方は早 春の気配ですね。
写真の日差しがとても軟らかですね。

ひの は此処のところスノーシューにはまり、
休みの日は1日中「ひろ父さん&ひの」の
ホームである「泉が岳」山麓を散策しており
ます。冬芽や動物の足跡、雪のオブジェ
とても宜しいですよ。
新兵器の威力抜群です。
来季は蔵王のモンスターを見に行こうかな。

いつも感じていることですが昼飯あいやランチ
豪勢ですね。ウラヤマスイ~~~。
返信する
TO ひのさん (弱足ママ)
2008-03-05 05:46:40
ひのさ~~~~ん!! いらっしゃいませ~!!!

お久しぶりです!
また会えてうれしいです! (会ってはいないか・・)

以前の<TOP> に頂いたコメント、全部取ってありますからね~。
すみません、年が明けて新しくTOPを作り直したので
未公開で以前のTOPはそのまま保管してあるんです。
新しくして一番にひのさんに入れてもらっちゃった。
うれしいなぁ~。

関東は日に日に春の装いになってますが
そちらはまだ真っ白けの世界みたいですね。
でも新しい世界を開拓したようで うらやましいです。
スノーシューはとても興味がありますが
雪のあるところまで行くのに 我が家は車の問題があって・・・
しかもスノーシュー3人分購入となるとものすごい出費だし。
まずはレンタルかなんかで一度やってみようか、
って行ってたらもう春になっちゃいました。(笑)

これからの山歩きは 少しずつお花が増えて行くので
すごく楽しみです。
ますます私の歩みはのろくなりそうですけどね。(汗)

東北のお山も本当に魅力的ですよね~。
福島まではなんとか日帰りで行けるのですが
その先となると どうしても日帰りでは無理です。
でもいつか必ず・・・・!!!

ひのさん、ありがとうございました!
今年も楽しい山との出会い、たくさんしましょうねー!
返信する
Unknown (Unknown)
2008-05-27 11:13:17
お早う散歩に寄ってみました(*^_^*)
返信する
えっと・・・ (弱足ママ)
2008-05-27 15:34:50
お散歩に寄ってくださってありがとうございます。
・・・でもどなたでしょう?
お名前がなくて。

いつでもひょっこり寄ってくださいね。
お待ちしております。(*^_^*)
返信する
今日は (トヨ)
2008-06-17 08:56:59
はじめまして。富山の貧脚親父トヨです。TOKIOさんの知り合いでいらっしゃるのですね。今年はTOKIO軍団の皆さんと何度かご一緒しました。HP何度か参考にさせて貰っていました。特に浅間山は凄く参考になりました。僕は貧脚なのでヨチヨチアチコチ安全な山へ出かけています。これからもどうぞ山情報参考にさせて貰いますのでどうぞよろしくお願いします。ではまた・・・。
返信する
TO トヨさん (弱足ママ)
2008-06-17 15:35:21
トヨさん、初めまして。
コメントありがとうございます。

TOKIOさんとはコージツブログで知り合いになりました。
コージツつながりのヤマ友さんたちは
それぞれ別のところでブログを始められ
今は時々のぞきに行っていますが
すっかりご無沙汰してしまっています。

トヨさんはTOKIOさんとも一緒に歩かれているのですね。
全然貧脚なんかではありませんよー。
健脚なTOKIOさんと一緒に歩かれているのだしすごいですよ~!
どうか自信持ってくださいませ。

この自己満足レポが少しでも参考になったとのこと・・
大変うれしく思います。
そしてそれを知らせに来てくださって感謝いたします。
これからもこんな感じでマイペースでやっていこうと思っています。
「弱足ママさんが歩けのだから 私だって行ける!」
そんな風な材料の一つになればいいな、と思っています。

リンク先に飛んでみましたが
会社のHP?につながりました。
トヨさんのお勤め先なのでしょうか?
お山のレポなどありましたら 是非教えてくださいね。

こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました。
返信する
あれれ・・・ (トヨ)
2008-06-17 18:23:29
こんにちは。早いお返事ありがとうございます。
慌てていたら途中でURLアドレスをストップしてしまいました。
僕個人のHPです。良かったらまた、覗きに来て下さい。そして山行きがあったらまた報告しあいましょう。ではまた・・・。
返信する
TO トヨさん (弱足まま)
2008-06-17 19:03:37
トヨさん、またまたありがとうございます。

いや~ びっくりしました!
トヨさん、いったいどこが貧脚なのですか!!!!!!
山歴見てぶったまげてしまいました。
ポレポレ隊が一生行けないような場所に
いくつも登ってらっしゃるじゃないですか!
トヨさんが貧脚だったら 私はどうしたらよいのでしょうか・・・

リストを見るとこれから登ってみたいお山もたくさん!
色々参孝にさせていただきたいので
ブックマークさせていただきました!
コメント欄を探してもみつかりませんでした。
BBSとかどっかに隠れているのでしょうか。


師匠! これからも色々教えてくださいませ。
よろしくお願いいたします。
返信する
小屋泊レポ (きゅう)
2008-06-17 22:02:18
こんばんは
僕が四阿山に行った時は、登山口と下山口が離れていたの
で、自転車を使いました。ザックをしょって自転車に乗っている
自分の姿を思い出すと、今でも笑ってしまいます。

そうそう、最近小屋泊をされたんですね。楽しいレポートを待っ
ています。

http://21.pro.tok2.com/~acuphaicarz/page084.html
返信する
粘りが持ち味??? (トヨ)
2008-06-18 09:20:01
対応が早くて凄いですね。ツイツイHPを覗いてしまいます。僕のHPは「趣味人生巡礼」です。其処にメールと書いた所からしかコンタクトできないかもしれないです。BBs等はありません。HPには詳しくないので無手勝流で書き込みと写真の挿入しか出来ていません。そんなでよろしくお願いします。メールは一応迷惑メール対策?という事で@を◆に変更してありますのですみませんけど@に戻して送ってください。
最近山行きがストップしています。実は息子が結婚しまして何かとバタバタしていますのとお嫁さんが来てくれて何だか嬉しくてね・・・、家内とソワソワの毎日です。ですから運動不足でまるで貧脚でしょう。地元に274mの二上山と言うのがあってよく散歩に出かけます。其処で少しずつ今年もトレーニングです。頑張ってまた、出かけましたら山報告しますよ。ポレポレ隊や弱足ママちゃんへの連絡はこの掲示板が一番都合宜しいですか?ではまた・・・。
返信する

コメントを投稿