goo

京都のおみやげ

先日 京都の方からお土産にお菓子をいただきました。可愛い缶に入ったクッキーです。
ワンダースィーツキヨナガと裏面にあります。

ネットで調べると京都四条烏丸の和菓子の老舗「亀屋清水」の洋菓子部門のようです。

お菓子でも食物でも東京は京都に勝てないと思っているわたしですので、京都の友人においしいものが京都にはたくさんあってうらやましいというと、京都の店はみんな東京でも出店しているから選ぶのはたいへん!と友人が言っておりました。確かに地方へ行くときにうっかり買っていくと駅ビルの中にお店があったなんていうことがあります。

流通が便利になった反面、その都市だけのものを探すのはなかなか難しいですね。

コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界若手オペ... 勝てない阪神... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。