goo

ミタールでカレーなる夕食

昨日は、某旅行社の某課長のご手配で、カレー食べ放題という企画に男女あわせて6名で参加いたしました。場所は、神谷町です。北インド料理のお店です。

北インド料理と南インド料理の違いは?・・・。中国なら北の南の違いを30分でも話せますが、インドとなると???というわけで調べてみました。北は、イランやアフガニスタンなど中東の影響を多くうけておりナーンなどのパン料理が中心。南は米が中心だそうです。中国でも北麺南米(北は小麦類を食べ、南は米を食べる)といわれますが、気候の関係でしょうか、似ていますね。

お店は、神谷町の1本裏通り。明るいお店です。なぜか 店内にはミラボールが。

サモサ 中には肉がつめられています、かなり辛いです。

一見 ふつうのナンですが、チーズ入り上にはガーリックがのっています。

これは、海老のカレーです。このほか、マトン、豆、チキンと大根などなど・・・・。カレー三昧。+

こうやって華麗なる夜はふけていきました。

 

 

 

コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと一息 江ノ島へ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。