徒然なるまゝによしなしごとを書きつくる

旧タイトル めざせ、ブータン

神戸の教師いじめ

2019年10月09日 | 日記

神戸の小学校で、お局女教師が子分と一緒に新任教師をいじめたとしてマスコミが大騒ぎしてる。まあ、困ったことだが個人的な感想としては、何でこの20代の若者はやられっぱなしだったんだ? との疑問がある。嫌なら止めろと言い、それで止めないなら実力行使あるのみ、20代の若者が40代女教師をノスぐらい簡単だろう、と思うのは僕だけでしょうか?

以上は半分冗談ではあるが、これは日本の社会の閉塞的状況を示す一例だと思っている。よくよく冷静に見ていると今はマスコミが寄ってたかって、この虐めた4人の教師を嵩にかかって糾弾してる。赤の他人のくせにである... 自分が攻撃を受けない状況で弱者を多勢でやっつける構図。

僕はハッキリ言ってこのような日本人の習性は嫌いなんですね。昨年、自治会で溜まりにたまった自治会費一千数百万円を会員に還元しようと働いた際に大いに障壁となったのが、似たような事なかれ主義というかボスの差配というか実にめんどくさい連中。

話は飛びますが、最近の私の朝の日課 5時起床、ブラックコーヒーを淹れて飲み、5Kmジョギング、木刀素振り100回、ダンベル100回 言いたいのは木刀の素振り100回を追加したこと。剣道は少しばかり心得があるので、もし包丁を振り回す基地外が来ても一撃でノスための鍛錬です。 ”やられたら、やり返す” 結局、いじめをなくすには、これしかないと信じています。

 蛇足;木刀は強力。軽いので出は速いしリーチがあって破壊力がある。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿