徒然なるまゝによしなしごとを書きつくる

旧タイトル めざせ、ブータン

肩の激痛

2019年12月14日 | 病気

一昨日の朝、起きたら肩が痛いのに気づいた。違和感があるまま仕事に行って、昨日も痛くて帰ってきて風呂で温めた後に激痛に襲われた(^ω^)/ 腕を切り落としたくなるような痛みでじっとしてても痛い。夜中寝ていられないのでウンウン言いながらこたつに入ってると肩が冷えてくると少しは痛みがましになる。

こりゃあたまらんと思い朝一で近所の整形外科に行くとレントゲンを撮られ、ははあこれは石灰沈着による炎症が起こってますな...とのこと。五十肩みたいなもんですか?と聞くと、全然違う、五十肩はこんなに痛みは出ないで慢性化するが、これは痛いけどすぐに治ると言ってくれた。それで注射を一発なんだけど肩に針を刺して薬液を注入したとたん関節包が膨らんで激痛が走り思わずワオって叫んでのけ反ったら注射の針が外れて薬がブチューって顔にかかった。それで二本目にチャレンジで看護婦さん二人がかりで僕の体を押さえつけてきたね、中々楽しい雰囲気で二本目は成功。

石灰沈着性腱板炎

 それで処方箋をもらって痛みで脂汗を垂らしながら薬局に行って薬をもらい飲みました。薬は炎症を抑えるステロイドが2日分と鎮痛剤が7日分。早速飲んで1時間もすると痛みが嘘のように消えて全然平気になってる自分がいることに気づいた(´・ω・`)

これ医者に行かずに我慢してたら今頃は泡を吹いて気絶してたかもねw 僕はあまりお医者さんを信用しない質だけど、こういう場合は素直に病院に行って診てもらうが吉だと反省しましたね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿