徒然なるまゝによしなしごとを書きつくる

旧タイトル めざせ、ブータン

新型コロナウィルス 国の指針が出た

2020年02月25日 | 病気

今日新型コロナウィルスに関する国の指針というのが出た。その骨子は要するに”感染しても病院に行くな”って事のようだ。これは既に二週間以上前に同じ事をこのブログで書いている https://blog.goo.ne.jp/pgpilotx/e/712c213835f8c4d42fe555fe80fc21a9

まあもっともな話で、これから指数関数的に増加する感染者の相手をできる医療キャパシティなど、どこにもない。コロナに罹ったら家でバッファリンでも飲んでじっと我慢するしかないな。それで、悪化して呼吸困難にでもなったら保健所に電話ですね。悪夢のような状況があと一か月以内に起こるだろう。それを何とか生き延びるしかない。

あと厚生省の対応だが実に奇妙だ。民間を使えばPCR検査のキャパシティーを一日当たり1万件くらいにまで増やせるのに、それをせずに検査を極力しないようにしてる。実例としてこんなことが報告されている、

”症状が出ているにもかかわらず、検査を拒否される事例が多いことも問題になっている。都内在住の30代女性は2月16日に9歳の長男が発熱。インフルエンザと溶連菌の検査を行ったがどちらも陰性だったため、厚労省の指針に従って4日間様子を見た。4日目も38度台だったため帰国者接触者相談センターに電話をしたが、近くの小児科受診を勧められた。肺炎という診断結果で、抗生剤を処方されたが回復の兆しはなく症状は悪化。病院ではコロナの可能性は否定できないと言われたが、保健所に連絡しても検査はしてもらえないままだ。”

東京で日に3人の陽性が出たなんて言ってるが、全国で検査を一日あたり100件以下に制限してるんだからそれ以上の陽性が出るわけがない。実際には首都圏で数万人の陽性患者がいるという専門家もいる。政府はおそらく意図的に事実を隠そうとしている。陽性患者がどんどん出てくるとパニックになるのは目に見えてるから苦肉の策をとるしかないんだろう。ただ、この対応は戦時中の大本営発表と同じで国民を騙して制御しようとする方法で、中国や韓国のほうが余程誠実な対応をしてると言わざるを得ない。これに騙されて汚染地帯である東京なんかにうっかり足を踏み入れればたちまち感染者の仲間入りだな(^ω^)/

どうせ遅かれ早かれ感染するのは免れないが、なるべく薬の知見などが出てきた後に感染するほうがましだろうから出来るだけ危険地帯には近づかないことですね。

それと、座して感染を待つというのも癪に障るから前に書いた亜鉛以外に頼りになる奴がラムナン硫酸 https://www.jstage.jst.go.jp/article/yakushi/128/1/128_1_61/_pdf/-char/ja

海藻に含まれる硫化物で抗ウィルス効果があるらしい。新わかめが出ているので、美味しく食べてコロナをやっつけよう(^ω^)/

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿