**Hikari no taba **

もの作り*夢づくり

一体何が・・・

2005-10-05 | blog
昨日の仕事の帰りのバスでの出来事。2つ目の停留所に止まった時、運転手さんがインカムを通して、バス会社の人(たぶん)と大きな声で突然話し始めました。


運転手:「○○さんおる?」

相手 :「××××××。」

運転手:「連絡つかんとこまるんやがな~。」

相手 :「××××××。」

運転手:「気が気じゃないんや。このまま仕事を続けられへん!」
                  
(何が気が気じゃないの?もしかして、このバス?)←私の心の声。

相手 :「××××××。」

運転手:「ほんまに、このままでは無理や。気が気じゃないんや。」

「他の人でもいいから至急、○○の場所に手配しといて!」

(何を手配したの?このバス大丈夫なの?)

会話を終えた後に走り出したのはいいんだけど、次の停留所で突然電気が全部消えた。。。(ひえ~~~~~!!本当に大丈夫か~!)

「早く降りた方がいいかな。」という乗客のひそひそ声。
ざわつく乗客・・・びびる私。

運転手からは何の説明もないまま、バスが動き出して目的地に辿り着くまでの15分間。凄く怖かった~。
何が起きてるかぐらいちゃんと説明して~!!









    


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しもたまり)
2005-10-07 02:29:28
バスガス爆発

バスガス爆発

バスバスバスバス



あ、間違えた・・・。
返信する
しもちゃん♪ (kaorin)
2005-10-07 08:16:36
そうそう、バスガス爆発。

言いにくいのよね~。っておい!

早口言葉じゃん。
返信する
乗客に (そら)
2005-10-07 11:16:15
聞かせるのなら、説明しろーって思うよね~。



かおりんが乗ってきたってのが理由だったりして・・・

『宇宙人襲来! 気が気じゃないんじゃ、宇宙船の手配を~~~』(運転手の心の叫び)



あれ? 意外に的を得てる?
返信する
そ~ら~ちゃあ~ん。 (kaorin)
2005-10-07 20:39:23
私も宇宙人なの?



はい、そらちゃんいくわよ~!

ワレワレハ・・・(ちゃんと、喉をチョップして。)



はい、しもちゃんもご一緒に。

返信する
ワレワレハ・・・ (しもたまちゃん)
2005-10-07 23:49:49
クロヤナギテツコデ~ス

返信する
ワレワレハ・・・ (しもたまちゃん)
2005-10-07 23:49:57
クロヤナギテツコデ~ス

返信する
どう参戦していいか・・・ (ミィ~♪)
2005-10-10 01:11:12
わかりません。



バスガス爆発



バスガス爆発



シモちゃんもかおりんもそらさんも宇宙人だったってことで、めでたし、めでたし・・。



返信する
ミィ~ちゃん! (kaorin)
2005-10-11 00:56:06
めでたし、めでたし・・・ってあ~た。



一番人間離れしてるのは貴方ですから~!!

 
返信する

コメントを投稿