**Hikari no taba **

もの作り*夢づくり

台風後の鳥撮り

2024-09-02 | 花と野鳥

台風の影響で、風が少し吹いていて、
昨日は朝の内涼しくて、少し秋の気配を感じました。


こちらでは台風の影響が少なくてすみましたが、
台風の被害に遇われた方々にお見舞いを申し上げます。


センニンソウ?が沢山咲いていました。


ツリガネニンジンも咲いていました。


台風の後は鳥が出て来ると期待していました。
昨日は、センダイムシクイとメジロがこの黒い実?を食べているのか、行ったり来たりしていました。

とてもきれいな個体でした。


メジロ

この黒い実を食べているのかな。
ここでは、サンショウクイの声も聞こえて来ました。


キビタキの幼鳥?が水場に出てきました。



コサメビタキが葉っぱに見え隠れ。
でも、移動が速くてなかなか撮れません。

コサメビタキ
曇り空なので不鮮明ですが、飛び回っていましたよ。


多分こちらは、オオルリのメスではないかと思います。

ホオジロの幼鳥

声だけで写真には撮れませんでしたが、
近くでアオゲラが鳴いていました。別の場所でもアオゲラの声がしました。


びっくりしたのですが、昨日は、朝一番にウリ坊に遭遇しました。
じっーとこちらを見ていたので、何かなとカメラで覗くと、ウリ坊でした。
親が近くにいるのではと、周りを見回しましたが、親の姿は見えませんでした。六甲山では、よくイノシシと遭遇します。親子並んで道路を歩いていたり、先週は主人が親子に遭遇していたので、私はこの後、すぐにこの場所を離れました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿