**Hikari no taba **

もの作り*夢づくり

歯茎の腫れと痛みに。

2005-10-10 | ナチュラルライフ
今、親知らずが生えてきたFちゃんの歯茎は腫れてとっても痛いのだそうだ。それで、Fちゃんは痛み止めの薬を昼の休憩時間に買いに行ったのだけど、それは、30分で痛みがぴたっと嘘のように消えるような強い薬。ずっと飲んでいたら、終いに麻酔とかも効かなくなるかもしれない。

以前、たむたむが歯茎の腫れと痛みに使ったティートリーの事を思い出してFちゃんに勧めた。
弟子の浜ちゃんも、歯が痛いときに使って痛みが和らいだからと、以前にあげたティートリーを鞄から出してくれた。
お~、使ってくれてたんだ!

早速、ティートリーを付けたFちゃん。痛みがかなり和らいで効いているらしい。
ティートリーは唯一、原液を付けても大丈夫な精油だからこういう時に役立つんだよね~。

綿棒か指に1滴垂らして直接付けます。殺菌効果があるので、口内炎にも効きます。水に2滴ほど垂らしうがいをすれば、風邪の予防や口臭予防に。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へ~ (そら)
2005-10-10 10:18:35
原液つけてもいいってだけでもビックリなのに、口の中につけてもいいんだ~。

ティートリーって、すごいね!
返信する
一家に一瓶。 (kaorin)
2005-10-10 11:34:55
とにかく重宝する精油です!



たむたむの指にできた巨大なクレーター状の出来物も、綺麗に治ったよ!





オーストラリアのアボリジニが、病気や怪我などの治療に色んな方法で使っていたからね。

びっくりする位色んな物に効くよ!
返信する
歯茎の腫れは (simotamari)
2005-10-10 17:56:21
お困りの様子ですね。

そんな時はボラギノールなんか

いかがでしょうか?

http://www.borraginol.com



返信する
おっ! (simotamari)
2005-10-10 21:52:39
おいしそうなデザインに変わってる・・・
返信する
変わってる~♪ (やまさん)
2005-10-10 22:50:02
びっくりした~。



間違えたかと思った~。



食欲がわくカラーですね。



いい感じぃ。
返信する
しもちゃん、やまさん♪ (kaorin)
2005-10-11 01:09:42
しもちゃん。(ーー;)

何処から見つけてくるの!?



それに、腫れてるのは、はっ!ぐっ!き!





やまさん♪



食欲の秋ぽいでしょ!



あ、思い出した・・・ひつまぶし食べたかったな~!
返信する

コメントを投稿