主婦ゲーマーのゲーム日記

世間に隠したオタク心を爆発させています。時折まじめに読書など。

ザ・ナイト・ビフォア

2007-08-23 14:09:27 | ザ・ナイト・ビフォア
21日のプレイ
戦争はシャドウの勝ち。
昨日、悩んだ挙げ句はずしました。
この頃、シャドウの勝利が早い気がします。

経験値稼ぎとクイックパンプス見つけを半々にやることにしました。
クイックパンプスに巡り会うのと鍵の素材を見つけるのはどちらが楽なのかしら?

そして、運が上がっているのに地図はあまり落とさない…。

本日の地図:89,6,15,26F

22日のプレイ
戦争はレジスタンスの勝ち。

クイックパンプス問題はあっさり解決。
ご親切にも遜さんが買い置きしておいてくださいました。
ありがとうございました。
このご恩に報いたいのですが、「砂糖と小麦粉」の合成なんて想像もつかない!
アイテムに「卵」は無いし…。
お菓子の材料っぽいので、お菓子→ハロウィン→ジャックランタンなんてどうでしょう。
「ワンド・オブ・クィーン」はなんだろう?「女帝の仮面」なんか怪しそうですが…。
でも2つの合成なんてとっくに試されていますよね。
えっと、応援(だけ)しています。

とりあえず弐式まで作りました。
あとはケチってシャドウ勝利デーにでも。

拾った141階の地図はここで探索すると中途半端な時間でレベルアップしそうなので、後日探索に行きます。

本日の地図:41,141,98,79F


23日のプレイ
戦争はレジスタンスの勝ち。

今日は○度目の170階ボス封印さんに挑戦の日。

ガラハドソード オルギアモード ソーマ
Lv179 力96 魔81 耐106 運124
HP676 SP341
で突入

青文字は回復です。
与えたダメージ 274 152 300 294 312 307 292 291 270 286 286 263 282
受けたダメージ 173 173 162 152 171 152 161 139 142 172 160 168

2回目の攻撃がクリティカルではなかったので、ちょっと焦りました。
あとは全てクリティカルでない限り勝てませんからね。
あと耐が下がった分ダメージがちょっと大きくなりこれも心臓に悪い。
もはや回復出来ない状態までSPを使いました。
2168のダメージを与えてついに撃破
160階を突破したのが4月19日だから約4ヶ月かぁ。
長かったわ。

時間が足りなくなりそうなので、昨日の141階の地図の探索は持ち越し。

170階を突破して手に入れた最初の地図は…109階といつも通り。
ま、そこまで運が良いわけない。

本日の地図:109,91,89,109,111F

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の読書 | トップ | ザ・ナイト・ビフォア »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-08-24 18:39:34
こんばんは。

170階突破おめでとうございます。
オルギアになったらだいぶ与ダメ増えましたね^^
次は185階ですね。ここも根気よく気長に頑張って下さい^^;
近々公式から動きがあるみたいですし、何かしらヒントでもあるといいな。
今日は、164階地図拾ったのでソックスだといいなと思いつつ掘ったらプラチナだった(残念 
返信する
Unknown (あきつ)
2007-08-25 09:09:17
ペンタさん、封印撃破 おめでとうございます。
 最初の地図は、今一つでしたけど、
地図取得率も上がってるでしょうし、
これからの探索が、楽しみですよね。

私の方は、鬼丸国綱の合成を目論んだのですが、
反魂香を壊してしまいました。
 その後、感情に任せて、シャドウ・ガルに
八つ当たりにいったら、返り討ちに・・・。
賭けも外して、散々な1日でした。
返信する
Unknown (ペンタ)
2007-08-25 17:10:01
>遜さん
祝辞ありがとうございます。
や~っと突破出来ました。
185階も時間がかかりそうですが、これまでの絶望的な状況からすると、ずっと気が楽です。
公式からのヒントは期待して大丈夫なのか心配です。
骨董屋さんの秘策がただの象だった例もあるわけで。
小麦粉の合成方法が分かるといいですね。

>あきつさん
祝辞ありがとうございます。
地図の取得率は上がっているのか、今一つ分かりません。
昨日と今日は確かに多いです。
でも、これくらいの枚数だったら今までもあったし。
一応期待しておきます。
あきつさんは残念でしたね。
反魂香はかなり痛いですよね。よいお値段だし。
シャドウ勝利を当てて資金稼ぎをしたいところですね。
私も賭を二日連続はずしました。
明日こそシャドウが勝利かしら?
返信する

コメントを投稿

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの最新記事