主婦ゲーマーのゲーム日記

世間に隠したオタク心を爆発させています。時折まじめに読書など。

戦国BASARA

2006-12-02 16:41:18 | 戦国BASARA
調子に乗ってレベル上げしないで、次の合戦。

真田幸村・三方ヶ原強襲戦
ここもアニメムービーが入っています。家康は子供なんですね。
本多忠勝が呼ばれて出てきました。
先日のチャットで彼には気を付けようと言われたし、味方も「逃げろ」というので、素直に無視
いつも通り名前付きだけ倒し(数人無視したけど)、家康の元へひた走る。

家康戦の時も近くにも本多さんがいて恐いので、大車輪→バサラ技。
今までの戦いで大部巻き込まれていたようです。
家康があと1撃で倒れそうになった時、本多さんHPが6割程度になっていました。
でも、素直に家康のみを狙い終了しておきました。
ちょっとドキドキのステージでしたね。

上の合戦見分でごますり棒をもらいましたので、1度使い行ってみました。
味方の皆さんが熱い(そして応援とも思えないような)声援を送ってくれました。

山崎殲滅戦
明智光秀さんです。ちょっとあれですね。変わった方ですね。声は格好良く速水さんです。
途中で「明智光秀の布陣を阻止せよ」とメッセージが出てくるので、急いで追いかけました。
布陣前に追いつき戦ったのですが、ゲージを貯めに一般兵を倒しているうちに天王山に布陣されてしまいました。
あ、でも布陣してもらう方がゲージが貯めやすいから楽かも。
ゲージを貯めているどさくさで倒れました。

残り2カ所となりました。
この前とは違う場所をラストステージにすることにしました。
と言うわけで最南端平定戦
このステージは広いし、おにぎり見つけにくいし、ボスの島津義弘の側に一般兵が少ないので好きではありません。
バサラゲージを貯めて近づき攻撃を数回繰り返したら、もう一般兵が近くにいなくなってしまいます。
仕方がないので、遠くまで行って貯めてきて戻ってバサラ技を繰り返しました。
素直に1対1の戦いをするのは(おにぎりがないので)恐いです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ・ナイト・ビフォア | トップ | バトコレゲットだぜ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戦国BASARA」カテゴリの最新記事