主婦ゲーマーのゲーム日記

世間に隠したオタク心を爆発させています。時折まじめに読書など。

ダージュオブケルベロス攻略日記

2006-02-10 19:31:34 | DC-FF7
第11章~始まりの魔晄炉~
場面変わって、どこかの施設です。
シェルクは装置に入って回復中。
ユフィは魔こう炉を破壊しに行きました。
はい。また過去イベントです。
ふむふむ、二人がハッピーエンドにならなかったのはそういう訳なのですね。
(一応伏せてみました)
そして、お懐かしいの「じゃあ、私の元へ来てくれるんだね」と宝条とルクレツィアの抱擁シーン。
一転。
ヴィンセントが先に進もうとするとシェルクが呼び止めます。
「何のために戦うのですか?」
答えると奥を目指して進んでいきます。

零番魔晄炉に突入します。
入ると3度も「ガーゴイルを倒せ!」ミッションがありました。
他にモンスターはいないの??
進むと「中央の敵を殲滅せよ!」が発生。
バリア持ちがいるので、上にあるドラム缶を落とし、それを攻撃すればいいとはわかるのですけど、ドラム缶に照準が行かない!!横にいる敵に照準が勝手に合う!
こういうところがイージーの困るところです。
全滅させて先に進みます。

ドラゴンフライヤーPTとのボス戦。
ガーゴイルも出てきます。
ガーゴイルを片付けた後ドラゴンフライヤーPTを攻撃していたら、足下で音がするので見たら警備メカも出ていました。
ドラゴンフライヤーPTはアルテマウェポンを使えばあっという間です。
イベント戦闘も同然。

倒して先に進むとユフィが待ち受けていました。
二人で奥へ行くとそこにはヴァイスがいました。
しかし、ヴァイスは眠っていました。
そこへネロがやって来て「間もなく目覚めます。カオスを宿したあなたと同じように」と言うと、オメガが目覚めかかります。
二人が攻撃しようとすると「兄さんに触るな!」とネロが二人を闇の中へ。
もちろんまたヴィンセントがユフィを助けて闇の外へ脱出です。

「兄さんの目覚めは邪魔させない」
ネロ・ラフレアと戦闘になります。
高いところにいるので、銃で攻撃するしかないのにダメージが与えられません。
周囲を回りながら攻撃。すると攻撃が効く場所があったのでそこで乱射。
時々バリアを張りますが、そのまま攻撃していたら壊れました。
攻撃が当たり始めたら、あっさり撃沈です。
今度はネロ・ウィングシューターと戦闘です。
ワープするので、居場所を見つけるのに手間取りました。
こちらが動ける範囲は非常に狭く隠れるところも無いので、ダメージ受け放題でした。
でもイージーだと問題なし。回復しなくても倒せました。

倒すとネロは兄さんの元へ向かいます。
すると閃光が。
ヴィンセントも駆けつけると、ヴァイス兄さんの復活です。
そして、この後のイベント!!!
(ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻
こんな気持ちです。
あり?そんなのあり?

そして、純白の帝王ヴァイスと戦闘となります。
ダメージを与えてもHPが減らないので、「どうしよう。攻略サイトみようかな」と思ったら、ここは負けるところでした。
ヴァイスにやられ、伏せているとカオスに変身してしまいます。
その姿で攻撃しても「力押しではどうにもならんよ」と突き飛ばされます。
そんな時、またまたシェルク≒ルクレツィアからメッセージが「カオスに使われるのではなく、あなたがカオスを使うのよ!」
すると今度は攻撃が可能となります。
オメガの力宿りしヴァイスと戦闘です。
攻撃が効くようになると、雑魚です。
可能な限り避けながら銃を撃ちまくれば、あっさりです。
(イージーでよかった…)

戦績はS。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダージュオブケルベロス攻略日記 | トップ | ダージュオブケルベロス攻略日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DC-FF7」カテゴリの最新記事