主婦ゲーマーのゲーム日記

世間に隠したオタク心を爆発させています。時折まじめに読書など。

戦国BASARA

2006-12-06 16:28:58 | 戦国BASARA
拍手コメントお返事
Cさん
祝辞ありがとうございます。
こちら一つだけで間に合えば良かったのですけど。
2年持たなかったです。色々なゲームをやり過ぎな自分を実感です。
あちらの方もどうぞよろしくお願いします。

Sさん
ありがとうございます。
一日に何度もお目にかかるこの台詞が自分に似つかわしいと思っています。
お洒落な名前が似合わない自分がちょっぴり悲しいです。


次男がこのゲームのOPを見て伊達政宗さんのファンになりました。
鉛筆(削ってないバトエン)を6本持って振り回してなりきっています。

濃姫・高松城水攻戦
益々使いにくいです。HPも低いです。
バサラ技がこまめに使えなければ、生きていけないような気がします。
気付いたらHPが赤くなっていました。たまたま隊長を倒しておにぎりが出たから良かったけれど。
毛利さんはバサラ技でなんとか乗り切り、無事クリア。

ザビー城攻略戦
1回目死亡しました。
バサラゲージを貯めるために周りの人を残していたら、落ち着いてザビーが狙えずお亡くなりに。
HPが少ないのが敗因と思いレベル上げ。
彼女では「難しい」にチャレンジする気にもなれないので「普通」の「国境防衛戦」などでレベル4まで上げました。
明日、再戦します。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会いたかったよ | トップ | デビルサマナー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイユエニ… (千晶)
2006-12-06 19:35:37
こんばんは。
伊達さんになりきる息子さん…可愛いですね♪

そうなんですよ。
無印の濃姫様は、油断するとお亡くなりになるんです。
(2はそうでもないんです。バランス変わってます)
私もザビー城とか本能寺で何度か討死しました。
防御力が高い第4武器が取れれば少しは楽になるんですが、
「難しい」やらないと取れないですからね。(笑)
毛利軍は弓兵が多いので、個人的に苦手です。
返信する
苦手です (ペンタ)
2006-12-07 16:03:46
こんにちは。
幸村くんも好きだそうです。
槍の代わりになるものがないので、やらないそうです。

濃姫は武器が銃なのに、今まで通り近くから攻撃をしていたのが敗因だと分かりました。
ちょっと離れた所から攻撃すれば多少は安全なんですね。
今日、雪辱戦をやりました。

弓兵は私も嫌いです。あと鉄球兵も。
返信する

コメントを投稿

戦国BASARA」カテゴリの最新記事