主婦ゲーマーのゲーム日記

世間に隠したオタク心を爆発させています。時折まじめに読書など。

ペルソナ アインソフ&邪教の占い館

2009-04-24 08:54:57 | ペルソナ アインソフ
雑談編
BASARAバトルヒーローズを買ったのに、実はあまり遊んでいません。
なんでかモンハンに盛りあがってしまって。
そのモンハンがお疲れモードになったので、ボチボチ頑張ります。

ということでこんな物やってみた。

「戦国プロフメーカー」

ペンタの戦国プロフ

[ニックネーム]
漫雷の刀 (格好いいのか悪いのかすら分からない)

[お城]
漫雷城

[石高]
125万石 (これって多い?)

[座右の銘]
金塊大事 (お金大好き?)

[得意武器]
(普通だな)

[主な戦績]
八ヶ浜城の乱(敗北)
四間ヶ原の戦い(勝利)
万ヶ丘城の乱(敗北)
(負け戦の方が多い。涙)

[ホトトギス]
鳴かぬなら フライドしましょう ホトトギス
(美味しくなさそう)

[愛馬の名前]
ウイニングムーン号

[辞世の句]
戦前 心に描いた 勝ち姿
(負け戦が多かったしねえ。死ぬときも気になっていたのね)

[最後の死に様]
ノリで頭から飛び込んだ川浅く・・・
(いやあああ、こんな死に様!せめて武士らしく!)

[その他]

ということで今度はここから「兜メーカー」にリンク。


麺・・・。
麺はうどんが一番好きです。出雲そば屋でもうどんを食べたくらいにね!
そばはあまり好きではありません。


占い館編
本日の運勢を握っているのはスレイヴでした。

合体結果はアバドン。
大きな口を見ると龍撃砲をぶちかましたくなる。(ヤマツカミにやっとります)
「意志の疎通が不調な一日。
 アバドンのような大きな口を開けているだけでは
 自分の言いたいことを伝えることはできないぞ。
 何度もチャレンジすることで事態は打開できるはずだ。」

思ったことを思ったように文章で伝えるのは難しいです。


館の主からのアドバイス。
「電車に乗ることがあったら、切符を買って乗ってみよう。
 新鮮な感覚が蘇るだろう。」

乗りません。
そういえば、この辺りにもカードあるのかしら?


マグネタイトは普通に2MAG。


アインソフ編
闘争は愚者の勝利。

昨日の分書き直した文が保存されておらず、一昨日のままだった
まあ、書くほどの事は無かったけれどね。
書くことが欲しいですよ、全く。
あ、今日もさっぱり何も無いです。
チューインソウルが出来たので出品しました。
出す前に他の人の値段をチェックしてみたら少し値上がりしていたようなので、便乗値上げしました。
売れるかしら?

今日の収穫
白い石3 黄色い砂1 奇妙な化石1 光る化石1
37西、90東、98地図

自分メモ
運の上げ忘れ あと8回(やっぱり耐?)


LV110
ペルソナ ドミニオン
HP328 SP654
力9 魔136 耐27 運27
スキル
探索11 生産8 機敏14 心眼8 魔脈19

装備品
ガイアプレッサー   (5 10 0 0)
スカイワンピース   (0 5 0 2)今はこっち
ウルフチュニック   (0 0 6 0)
アイスバンクル    (0 4 0 0) 
雷族のお守り     (0 5 0 0)
完全神柱       (0 8 0 0) 今はこっち
ガラハドソード    (10 2 2 2)
ヒノカグツチ     (4 2 0 2)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペルソナ アインソフ&邪教... | トップ | ペルソナ アインソフ&邪教... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この「漫雷の刀」が黙っちゃいねぇ。(CV/森川智之) (縁永(ゆかりな))
2009-04-24 17:30:10
こんにちは。
前田家が100万石で、伊達や島津が60~70万の大名でしたから(時代の差はありますが)
125万石だなんて大大名ですよ!
「雷」とか「刀」とかが入っているだけで強そうです。

>金塊大事
ごめんなさい、どこかの金ぴかお坊さんを思い出しました。
返信する
「横州の開拓者」参上! (すず)
2009-04-25 08:12:30
 おはようございます、47万石の貧乏大名がやってまいりました(笑)横州って、川の浅瀬らしいんですが・・・どうやって開拓するんでしょうかね?だから貧乏なんだろうか・・・。
返信する
Unknown (ペンタ)
2009-04-25 11:55:06
こんにちは。
縁永(ゆかりな)さん
そ、そのCVなら「漫雷の刀」と名乗るのがとても素敵そうです。
加賀藩が100万石ぐらいしか、覚えていなかったので、どうなのかな?と思いましたが、大大名なのですね。(「だいみょう」を変換したらカタカナが真っ先に出てきてしまったわ)
「金塊が大事」なのは負け戦ばかりしているのに、大大名の地位を維持するため、だと思います。
きっと賄賂を配りまくり。

>すずさん
川の浅瀬・・・すいません、橋の下を思い浮かべました。
きっと川の氾濫でご苦労が・・・。
という妄想モードに入ってしまいました。
返信する

コメントを投稿

ペルソナ アインソフ」カテゴリの最新記事