主婦ゲーマーのゲーム日記

世間に隠したオタク心を爆発させています。時折まじめに読書など。

オコポ

2010-06-27 16:27:28 | ゲームの話
今日は、隣の隣の町まで買い物に行きました。

ポケモン映画のチケットに付いていた交換券で貰えるポケモンを貰うために。
次男と私の2人分。
「お兄ちゃんも見に行ってくれればいいのに。そうしたら全種類貰えるのに」
と言っていましたが、兄はもはや興味が無いので、無理。
(彼は、最近やたらと「海が好き-」と言っています。スネークのこの声が格好いいそうだ)

希望の2種類を入れて貰ったら、おまけにポケモンの色々な広告を貰いました。

で、その1枚。



どんな略し方だよ!
そして、やらないよ!
やらない理由は・・・なんだろう。

データが1つしか入れられないので、ソフトが2本いるから?
 ・・・上書きされたら無茶苦茶怒るだろうから、これはこれでいいか

RPGである。
 ・・・大好物だ。むしろそれしかできない。

ポケモンをせっせと集めて育成する
 ・・・嫌いじゃない、むしろ図鑑埋めは好きだ。


おかしいなあ。何が私をそそらせないのでしょう。
やっぱりアレか。
萌えキャラがいない!
 ・・・いなくてもやるゲームもあるよねえ。

多分、最大の理由は、その前にもっとやりたいゲームがある、だと思います。


おまけ。
私としてはオコメも良いと思います。
メはメガテンのメ。
近頃のは悪魔全書搭載で、全書を見れば、その出典が分かり、神話に詳しくなれます。
長男はそれでしばらく、神話を借りて読んでいましたよ。
ただし、天使が普通の姿で出てくるものを見た時に「あ、メカじゃない!」と言い出す可能性はありますが。
長男はサンダル(フォンをつけてやれよ)がお気に入り。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 叫びたいお年頃 | トップ | 大丈夫です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次は、映画でセレビィ貰わなきゃ。 (すず)
2010-06-28 08:59:30
 ふふふ、うちは「親子券+子供券」で3匹をゲットしてきました。

高校生の長男が、映画は見なくていいというので、次男のお友達を誰か一人ゲットして、映画を観ようと思ってます。

私もこのチラシみました~。そして同じく「省略しすぎだ」と心の内で突っ込みました(笑)ポケモンは、せめて手持ちメンバー6匹に、愛情ないとやってられないと思います。あれこもこれも育てなきゃと思い始めたら、そこが魔の入り口ですよ~。
返信する
Unknown (ペンタ)
2010-06-28 20:45:30
こんばんは。
きっと反応して頂けると信じていました。

>「親子券+子供券」
おお!しっかり3匹。
2匹だった代わりに?「マックでDS」で貰えるポケモンをDLしに、連れて行きました。

>オコポ
絶対突っ込みたくなりますよね。
うーん、6匹もご贔屓ポケモンいませんよ。
とりあえずポッチャマが一番!

返信する

コメントを投稿

ゲームの話」カテゴリの最新記事