主婦ゲーマーのゲーム日記

世間に隠したオタク心を爆発させています。時折まじめに読書など。

ペルソナ アインソフ&邪教の占い館

2009-05-29 09:08:44 | ペルソナ アインソフ
拍手コメントお礼
昨日13時半頃に 拍手&コメントを下さった方
ご本人は本来自分が書きたかったジャンルの作品を書けて嬉しいのでしょうけど、それまでのシリーズの放置は、勘弁して欲しかったです。
私もそれは重要だと思う派です。
私達が子供の頃から連載されている長編はどのくらい終わりを見られるのやら。


占い館編
本日の運勢を握っているのはアリアンロッドでした。
そういえば、この名前のキャラが主人公の漫画も連載が長いよね。
友達に借りて読んでいたのですが、その友達と(距離的に)会えなくなって早○年。
先の方を読んでいなかったので、ついでに1巻からレンタルして一気読みしました。
はっ、そういえば「悪魔の花嫁」はどうなった?Sさん!
そして、来月の「廃園」を忘れないようにしようね。
発売日は下旬となっているけど、下旬って幅ありすぎ!

さて、話は思い切りずれましたが、
合体結果はホルス。
「新しいことにチャンレンジするのに絶好な日。
 ゆったりと身構えるのではなく、
 ホルスのすばやさを見習って、即行動。
 その日のうちに好結果が出るはずだ。」

そんなに幾つもチャレンジしたくありません。
ゲームは今やっている分で充分です。
積みたいゲームはいくつかあるけど。


館の主からのアドバイス。
「守護悪魔もお疲れ気味。調子が悪そうなら、
 思い切って、今日は休みにするのも手だ。」

好調です。
とりあえず散歩がてら予約の本を受け取りに行ってくる。

マグネタイトは普通に2MAG。


アインソフ編
闘争は運命の輪の勝利。

今日こそ地図がザクザク!
と信じて登る。
6枚は拾えたけど、戦った回数を考えると・・・。
しかも2枚はショボイし。
探索運の方が良かったのかも。
レベルが上がりました。

今日の収穫
白い石1 奇妙な化石1
25、66西、81西、28、89西、89東

自分メモ
運をあと8回


LV118
ペルソナ ドミニオン
HP377 SP662
力9 魔136 耐35 運27
スキル
探索11 生産8 機敏15 心眼9 魔脈19

装備品
ガイアプレッサー   (5 10 0 0)
スカイワンピース   (0 5 0 2)今はこっち
ウルフチュニック   (0 0 6 0)
アイスバンクル    (0 4 0 0) 
雷族のお守り     (0 5 0 0)
完全神柱       (0 8 0 0) 今はこっち
ガラハドソード    (10 2 2 2)
ヒノカグツチ     (4 2 0 2)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペルソナ アインソフ&邪教... | トップ | ペルソナ アインソフ&邪教... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
未了 (TTL)
2009-05-29 20:38:53
どうも今晩は、TTLです。


大風呂敷といえば某BASTARD!!の作家さん。
何時になったら終わるのでしょうか?
デビルマンみたいに纏め上げられれば稀有の超大作の可能性?
個人的には埴谷雄高の「死霊」みたいに、終わらない方にx円。
あ「死霊」は一応、了でしたか。


アインソフ篇は、予測どおり「運命の輪」、コミュ変え成功。
地図拾うためひたすら戦闘。前日買ったガーネットの出費を取り返したい。
それでも地図7枚が限度。低階層の4枚と90F以上の3枚を拾う。
全部エリ屋に流して、いくばくかの資金にする。全然足りないけど仕方なし。
明日からは愚者デーなので、愚者コミュに設定変更。
運命デー迄変更なしの予定。


本日の合体相手は、鬼女ラミア。
合体結果は、大天使オファニム。

「頭が冴え渡る絶好調日だ。
オファニムが4つの顔を使いこなすように
お主も様々な場面で、感情をコントロールして、
実力以上の評価を得ることができそうだ。」
だそうです。

人様以下の脳みそしか持ってませんので、特に冴えてません。
特に高好評を受ける様な場面はありませんでした。
まあ、八方美人は嫌われるもんですがね。


館の主のコメントは

「寄り道して、大型量販店へ行こう。
新作のゲームがあり、刺激を受けること間違いなしだ。」

とのご託宣。

ゲトしたMAGは渋い1P、707でございます。

量販店に立ち寄る事もなく。直帰でWoWをプレイしてます。
それ以前に、積みゲー&積み本を何とかしなくては。
返信する
Unknown (ペンタ)
2009-05-30 13:16:21
こんにちは。
その作品は生憎知りませんでしが、世の中未完の大作が多いですね。
皆さん、終わりに向けて頑張れ、です。

アインソフ
お、ちゃんとコミュ替えされているのですね。
私はもう愚者のまんま。
今更、20階辺りの地図が出てくると、がっかりですよね。
居場所付近のにしてよ。

夏~秋の間にPS3を買おうと思っているので、(あれこれ噂が出ていて、いつ買うか迷う)それまでにPSとPS2の積みゲーを終わらせたい、と思っています。
思っているだけ・・・。
そして、どちらも時間がかかりそう。
返信する

コメントを投稿

ペルソナ アインソフ」カテゴリの最新記事