主婦ゲーマーのゲーム日記

世間に隠したオタク心を爆発させています。時折まじめに読書など。

ゲームバトン

2007-10-10 20:07:40 | バトン・解析・占い
天羽さんからもう1つ届いているのですけど、先にこちらを。
かむふらさんに頂きました「ゲームバトン」です。
以前、「ゲームバトン」は答えていたのですが、そちらと質問が違うので、回答してみたいと思います。

ゲームのことは語らせると長いですよ。
放置プレイまで出来てしまうくらい。

1.初めてやったゲームソフトは?
友達の家でやった「スーパーマリオブラザーズ」。
この時から1歩ぐらいは成長したでしょうか。
結婚して、夫に教えてもらって1度だけ1面?の偽クッパ-に会えました。


2.今まで1番好きなソフトBEST5は?
え~、5本は挙げられるけど順位は難しいな。
あ、5本越えた、どうしよう~~~。
シリーズ物は代表1つで何とか5つに絞り込み。

5位 シャドウハーツ2
ストーリーが好きです。男性よりは女性に好まれそうな内容です。
ジャッジメントリングは鈍くさい私でもちゃんと全部押せるので、好き。

4位 FF7
FFは5~7が順不同(その時の気分で順番入れ替わり)で好きですが、CCプレイ中なので今回は7を。

3位 ロマンシング・サガ?
(3位と4位は同じくらい)
サガシリーズはバトルが楽しい。ピキーンと電球が光った時は最高!
どれを代表にするか非常に悩むわね。
3かミンソンか。サガ・フロ2も大河ドラマで好き。
とりあえず、一番新しいミンソンにしておく。
不満もありますが、グレイの声がとても良かったので。(ゲーム内容と関係ない

2位 ヴァルキリープロファイル レナス
バトル面白い!ストーリー面白い!レザードに萌える!
フリーズに負けず頑張りました。

1位 真・女神転生3(マニアクスも当然可) 
私にとって初めてのメガテン、ソウルハッカーズも捨てがたいですが、新しい方で。
バトルがとにかく楽しい。レベル上げも全く苦ではない!
動く仲魔を観るのが楽しい。
夫と愉快なパーティーを作って遊びました。
・お前ら手足を落ち着けろ!インドの神様パーティー(1回目のラストバトルはこれで行きました)カーリー、ヴィシュヌ、シヴァ
・眩しすぎるよ!輝くパーティー アマテラス、ホルス、サティ(金色が足りず代役)
・顔でかっ!+顔繋がりパーテー アバドン、アルシェル、レギオン
・象が1匹足りない!パーティー ガネーシャ、プルキシ+何か忘れた
・ドロドロパーティ ブラックウーズ、ブロブ、スライム
などお約束の組み合わせとか似たような感じの悪魔を集めて作りました。
これから購入される方には是非ふざけたパーティーを作っていただきたいです。


3.好きなゲーム会社は?
一番遊んでいる□・エニ○クスかな?
ア○ラスも好き。オーディン・スフィアでは萌をありがとう。


4.好きなハードは?
PS2ですね。

5.友達に勧めるゲームソフトは?
好きなソフトはどれも勧めたいですよ。
それ以外に勧めるとしたら…
バトル好きな方に スターオーシャン3
熱い台詞が好きな方に ワイルドアームズ1かF。

6.自分はゲームを上手いと思うか?
上手くないです。アクションゲームは全くダメです。出来たのはBASARAぐらい。
RPGもアクション要素が入ると涙が出そうになっています。
戦い方は力押しなので、シミュレーションも得意ではない。(フロントミッションは力押し出来るから好き)


7.今一番欲しいゲームソフト、ハードは?
欲しいソフトはSO1、年末発売なので受け取りが出来ず、予約出来ない。
欲しいハードはお気に入りのシリーズが出るハード。PS3?


8.最後にこの時代に生まれてよかったですか?
何故に、ゲームバトンでこのような質問を。
戦争を体験せずにすんだだけでも今の時代に感謝です。
このまま子供達も戦争を体験することなく過ごせることを祈ります。


「バトンを回す人」と言う項目が無いので、欲しい方はご自由にどうぞ。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相互バトン | トップ | 放置プレイ~SO3DCプレ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピコーン♪ (ハルカ)
2007-10-11 16:31:18
…と、ゲーマー心に反応したのでいただいて
いきますw 後ほどじっくり回答したいと
思います^^

私も初めて遊んだゲームはおそらくマリオです。
他にも2つほどあるのですが、どれなのかはうろ
覚えなので…。ファミコンから入るのがゲーマー
としては定番でしょうか…?
返信する
ありがとうございますッ (ペンタ)
2007-10-11 21:19:12
ハルカさん

ある程度の年齢以上ではマリオが初めてという方が多いでしょうね。
初めてのゲームである程度年がばれそうですね。

BEST5を決めるのが私には難しかったですが、ハルカさんにはどうでしょう?
回答を楽しみにしています。
返信する
バトン回答ありがとうございました。 (天羽ユキマル)
2007-10-13 17:21:02
 こんばんは。やはりスーパーマリオは多い感じですね。今のお子様だとやはりポケモンなのでしょうか。
 ロマサガ以外はプレイしたことないです。唯一やったロマサガも説明書がないために成長のさせ方がよく分からず、かなり早い段階で挫折したという苦い記憶があります(汗)。

 よそのブログで好きな会社は『□』と書いてあって何のことか分からなかったのですが、漸く判明しました。ありがとうございます。スクウェアのことだったんですね。IQサプリで鍛えている割にはまだまだ頭が固いようです(汗)。

 スターオーシャン3は漫画版で友人の元カノがアシやっていたのでどうも反応してしまいます(笑)。ゲームは面白いのでしょうね。

 この時代に生まれて良かったか、というのはまぁテレビゲームがある時代でよかったね?の確認作業だとは思うのですが、説明が足りない感は大きいですね。
 戦争のない時期に生まれて本当に良かったと思います。今後どうなるかは分かりませんが、出来ればこの平和がずっと続くことを祈るのみです。
 では改めてありがとうございました。
返信する
いえいえ (ペンタ)
2007-10-13 20:50:10
こんばんは。
「スーパーマリオ」と回答しても、その年齢を見て「……皆、若い……」と凹んだのは秘密です。
せめて小学生でも高学年であって欲しい。

ロマサガは難しかったですよ。
発売されていた攻略本だけでは分かりづらく、2人のキャラをやりかけ、3人目でかなり進んだのですが、とうとうラストダンジョンを出すことが出来ませんでした。

スターオーシャン3の漫画は読んだことが無いのですよ。
アルベルの露出が控えめになっていることは知っていますけど。
バトルはアクションですが、私にも出来るくらいの物で非常に楽しいです。

>この時代に生まれて良かったか、というのはまぁテレビゲームがある時代でよかったね?
多分、そう言うことだろうと私も思いましたが、偶には真面目に語ってみました。
返信する
はじめまして (kit)
2007-10-15 23:04:41
kitといいます。
ハルカさんのブログでこのバトンを知り、ボクも頂いて回答してみました(^^;;
ベスト5を考えるのがとても時間がかかりました。でも、考えているとき、当時の楽しかったことをあれこれ思い出せて、考えるだけでも楽しかったですけど(^^;;
返信する
いらっしゃいませ (ペンタ)
2007-10-16 12:36:19
kitさん
初めまして。わざわざ見に来てくださいましてありがとうございます。
ベスト5は難しいですよね。
あれもこれも入れたいソフトが出てきてしまい、かなりの時間を取ってしまいました。
そして、選びに選び抜いたソフトについては語りたくて語りたくて…。
kitさんのベスト5を拝見に行きますね。



返信する

コメントを投稿

バトン・解析・占い」カテゴリの最新記事