主婦ゲーマーのゲーム日記

世間に隠したオタク心を爆発させています。時折まじめに読書など。

シャドウ ハーツ・フロム・ザ・ニュー・ワールド~体験版プレイ

2005-05-24 22:35:03 | ゲームの話
先週には届いていたのですが、やっと本日プレイしました。
プレイしなかったのは
1.PS2の調子が悪い
2.ロマサガが面白くやめられなかった
からです。

現在使用中のPS2(50000番)は2台目ですが、PSソフトとPS2の一部(裏が青い分)の読み込みが出来ません。
1台目(10000番)は1度修理に出したのですが、またしばらくしてソフトの読み込みが悪くなったので封印。

体験版は裏が青いので、現在使用中のPS2では読み込みできません。
そこで、押入の奥ふか~くに入っている初代を出してきました。

ソフトを入れてみると、「ギーギー、カシャ、カシャ、ブーン」と賑やかな音を立てながらも無事起動しました。
よかった。せっかくもらえたのに出来ないかと思った。

まずはOPムービーを見ます。
公式で見られるのと同じです。
シャナイア、まさか服を脱がないと精霊憑依出来ないのですか?
ドキドキ。

体験は「ニューヨークの少年探偵」と「精霊の大地」編の2種類ができました。

感想
・ジャッジメントリングはやっぱり面白い!

・新バトル要素、ストックのおかげで戦略性アップ、(自分の頭の)混乱度アップ
 ストックを溜めることでダブル(2回行動)、コンボ(連携)が出来るようになります。
 当たり前だけど敵もやってくるのでダメージが大きいです。
 チキンな私はせっかくのダブルも回復に費やすことになりそう。

・リカルドがうちの子供に人気者になりそう。
 仕掛けギターに人気が出そうです。
 (全作はヨアヒムが人気でした。冷凍マグロが大ヒット)
 これでよく楽器としても使えるなぁとも思った。

・ジョニーの攻撃力の低さが気になる
 もしかして、主人公ではないのですか?
 2体験版でニコルが仲間キャラと信じた愚か者の戯言です。
 主人公だから攻撃力があるというわけでもないけど…。

・体験できた場面はやたら黄色が目について目が疲れた。
 つぶれた劇場、グランドキャニオンという場所のせいだと思います

まだ、近くのお店では予約受付をしていなかったけれど(ドラッグオンドラグーン2を予約してしまった)、受付開始したらすぐに予約します。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロマンシングサガ ミンスト... | トップ | ロマンシングサガ ミンスト... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかして ()
2005-05-25 13:35:03
私は「体験版」外れたかもしれない・・と言うか外れた?。・゜・(ノД`)・゜・。号泣

届いてないって事は・・再び。・゜・(ノД`)・゜・。号泣



え~っと、体験版。プレイ出来て良かったですね~^^(軽い嫉妬/笑)



金欠やっちゅ~のに予約してしまうかも知れないw

予約特典は「資料設定ブック」ですよね~?確か。こりゃ~もう!予約するしかないと思われ♪
返信する
郵便事故? (ペンタ)
2005-05-25 21:31:06
おかしいですね。なぜ届かないのでしょう?



体験版は、先着順でしたよね。

凛さんも私と同じ頃申し込みしたはずですよね?



私が「体験版希望」のメールを出してから、1,2日後のお知らせでは、「まだ若干の余裕があります」とありました。

ですから、もらえないと言うことはないはず。



もしかしたら郵便事故かも。

ただの冊子郵便だったから。

ずっと後になって届くかもしれませんね。
返信する
体験版!! (らく)
2005-05-27 14:04:24
こんにちは~



体験版ですか!!いいな~~

記事を読んでいて私もやりたくなってきました!!
返信する
唯一気になるのが (ペンタ)
2005-05-27 21:13:42
今回はウルのように格好いいキャラがいないことです。



ジョニー君は、可愛らしすぎです。
返信する
それは・・・ (らく)
2005-05-31 16:18:03
>今回はウルのように格好いいキャラがいないことです。



え?(・・) そうなんですか…





ウルの格好よさにシャドハ好きになった私としては辛い
返信する
体験版 (なん。)
2005-06-01 06:41:09
ペンタさん、無事体験版できたんですね~。

よかったよかった(*´∇`*)

せっかく届いたのに、おあずけ状態は

ツライですもんね…。



グランドキャニオン、確かに目がチカチカしました

開発中だからなのかな?

それともあのまんまなの??



結局、予約はplaystation.comでしましたよ~。
返信する
コメントありがとうございます (ペンタ)
2005-06-01 21:14:34
らくさん

きっと隠しキャラに格好いいキャラがいるはず!と信じています。

今まで紹介されているキャラでは乙女心が満足できないです。



なん。さん

すっごい音を立てるPS2のおかげでBGMが良く聞こえなかったです。

playstation.comはまだプレ予約ですよね。

何で、予約の予約がいるのかが謎です。

返信する

コメントを投稿

ゲームの話」カテゴリの最新記事