主婦ゲーマーのゲーム日記

世間に隠したオタク心を爆発させています。時折まじめに読書など。

フロントミッション5 プレイ日記

2006-05-24 16:25:53 | フロントミッション5
昨日は中身を見ただけの「リユニオン・ファイル」。
今日は半分ほどじっくり読みました。
森久保さんっておはスタで怪人ゾナーをやっていらっしゃった方なのですね。
そ~か、あの変な事言っていた人がカダージュか~。
また役に立たない知識を手に入れました。
もしかして、相方の役(名前忘れた)の人も意外な人なのかしら?

では、プレイ日記です。

ステージ11
食堂に行って、ある人物に話しかけるとちょっと面白いことになります。
やっぱり呼びだし先は体育館の裏?(空母にそんなものはありません)
ダリルがシミュレーター側にいるので話しかけると、スカウト出来るようになりました。
せっかくなので、誘って現在のストライカー・クリスティンと入れ替え。
ついでにバトルシミュレーション07もやっておきました。

次の作戦はバーゲスト隊とともに海上リグを占拠したテロリストを排除するというもの。
降下に失敗したら、敵と見なされ撃たれるらしいです。
エドワードが怯えてまたカタカナ言葉になっている。
バーゲスト隊の隊長ヘクターはリンとお知り合いのようですね。
降下前にウォルターに色々話しかけてリンを怒らせています。
周りの皆が怯えている。

海上リグ
バーゲスト隊と共同戦ということで、動かすヴァンツァーが多い。敵も多い。
しかも3機ずつバラバラの地点に配置。
これならメカニックをスカウトしてくるべきだったかしら。
アイテムバックパックを背負っているキャラと持ってないキャラでパーティーを分けました。
バーゲスト隊は勝手に配置されています。
「全員その場に踏みとどまり目の前の敵を片付けて、中央で合流」という作戦で。
とはいえ、合流時にはほとんど敵はいなかった。

戦闘終了後のムービーに笑わせてもらいました。
昔のリンの部屋の秘密を暴露したバーゲスト隊隊長に怒ったリンが飛行機から飛び降りてきました。
それを聞いたウォルターの命も危なかったです。

ステージ12
兵士から4で舞台となったデュランダルについての話題が聞けます。
4は輸送機を上手く活用出来なかったなぁ。
5もスカウトと改造が使えていない

市外制圧
空路進入と陸路進入のルート分岐があります。
簡単そうな陸路を選択。
このステージではリンがリペアBPを持って参加。でも回復量少ない。
市街戦なので、途中に破壊可能な障害物がいくつか配置されています。
そのまま残して、敵を分断させておき個別撃破。
グレネードとバズーカの範囲巻き込み系が多いので注意が必要だったくらいで楽勝クリア。

戦闘後に密林突破か湿原突破の選択がありました。
どっちが簡単なんだろ?
今まで右側を選択していたので、今回も右側の湿原を選択。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿