主婦ゲーマーのゲーム日記

世間に隠したオタク心を爆発させています。時折まじめに読書など。

キングダムハーツ2攻略日記

2006-01-11 16:19:21 | キングダムハーツ2
タイムレスリバー
ここは白黒の世界です。ディズニーキャラも昔の姿です。
ソラも白黒。こっちの姿は随分可愛らしいですね。
そこへ(昔の)ピート登場。
事件の黒幕に違いないと懲らしめることに。って、どう見ても違うじゃないの!
ソラ達、観察力無さ過ぎ!
可哀相にピートは勘違いで懲らしめられました(やったのは私だけど)。

本当の犯人を探しに行きます。
礎の丘に4つの謎の窓が出現していました。
それぞれに入ってハートレスを全滅させます。
戻るとピートに礎が盗まれるので、取り返しに行きます。

ピートは船に乗って逃げるので、まずはリアクションコマンドをつかって船を岸辺に戻します。
岸に戻ったら、△でフックに捕まり檻を攻撃。
フックが時々動き何度も振り落とされてしまいました。(途中で出る△を押すとしがみつける。でも、○ボタン連打中で△を押すのが遅れていました
檻のHPをゼロにするとピートは逃げ出すので追い掛けて、ボス・ピート戦。
この時、昔のピートが味方をしてくれます。
でも、役に立っているようには思えなかったです。
ピートは○ボタン連打で勝てました。

礎を取り戻して、ディズニーキャッスルへ戻るとストーリー終了。
ウィズダムフォームが使えるようになりました。


100エーカーの森
お城でちぎれたページを拾ったので本の元へ。
ピグレットの家のおはなしが追加されました。
「プーのおおあらし」というミニゲームをクリアするとプーさんがピグレットの記憶を取り戻します。
イベント終了後、これはクエストになるのでもう1度。
挑戦するだけで終わりではなく、18000点以上を出さないといけません。
出来るか心配でしたが、5回ぐらいでできました。
クエストの難易度は前作ほどは高くないような気がします。


オリンポスコロシアム
「ペイン&パニックカップ」が開催されるようになりました。
決勝戦はユフィ+レオン。
今回もこの二人組で参加なのね。
とりあえずレオンから攻撃。とにかく○ボタン連打。(いつもこればかり)
座り込んだら、次はユフィ。
数回攻撃したら終わりました。(グーフィー達はこっちを攻撃していたのね。)
思ったより弱かったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キングダムハーツ2攻略日記 | トップ | キングダムハーツ2攻略日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キングダムハーツ2」カテゴリの最新記事