主婦ゲーマーのゲーム日記

世間に隠したオタク心を爆発させています。時折まじめに読書など。

元気です

2018-11-26 12:49:26 | 雑談
投稿しよう!と思うようなネタがあったはずなのですが、すっかり忘れました。
なんだったけなあ。

・つぶやきで書いた、謎の現金事件は、理事会長さんにお任せしたのと、休日が挟まれたため特に展開はありません。
一応、郵便受けに間違えた方宛てのメッセージは貼っておきましたが、見たのか見てないのかも分かりません。
何かの代金を払ったのだろうな、という印象を受けました。
皆さんも集合住宅で郵便受けに何かを入れるときは、くれぐれも相手の部屋番号を間違えないように!


・昨日、代理でお稽古事の理事会&忘年会に出てきました。
年功序列社会の会議の無意味さを思い知って帰ってきました。
人の意見を欠片も取り入れる気がないなら、意見を求めなければいいのではないでしょうか?
時間が無駄やん!

・先週、アーケード街(めちゃ寂れている)で、古本市をするというので行ったら、古本を数冊置けば他のものメインでも出店できるというレベルのもので、がっかりしました。
うん、あと2,3回は引っ越さないといけないから、本は増やすのは厳しいのですけれどね。
むしろ減らせと言われている…。
最近、昔集めていたけれど、手放してしまったコミックが電子化されているを見ると買いたくなる。
大体手放す理由は、置き場、完結まで時間がかかる、なんですよね。
一気に読めると思うと欲しくなる。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二次元VS日本刀展 | トップ | 健康診断 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電子書籍は魅惑的。 (すず)
2018-11-26 15:11:27
 こんにちは。
郵便ポスト事件、顛末が判る日が来ると良いんですけれどねぇ。 ちゃんと間違えてましたよ~とメッセージを書かれたペンタさんの気づかいに、頭が下がります。

 私も、なるべくコミック&本を増やさない方が、もう好いかな~?と思い、「聖☆お兄さん」の新刊を買わずにいたんですが、ネットの書評を読んだら好評で、思わず買ってしまいました。
未完や巻数がかさみ過ぎて、買わなくなったコミックや小説が多々あると身だと、電子書籍は魅力的ですよね。
返信する
こんばんは (ペンタ)
2018-11-28 18:48:23
ポスト事件ですが、掲示板に張り紙も出ていないし、管理人さんも会長さんからも何もなし。
張り紙に「会長さんに預けました(用心のため、会長さんの家、封筒の中身は書かなかった)」と書いたので、会長さんのところに連絡が行ったのかもしれません。
無事、受取人さんに届いているといいのですが。

電子書籍は置き場、老眼には便利ですが、最大の問題は、サービスがどこまで続くか、ですよね。
出版社さんがそういうところをフォローしてくれると良いのですけれど。
返信する

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事