主婦ゲーマーのゲーム日記

世間に隠したオタク心を爆発させています。時折まじめに読書など。

プレイ状況など@8月

2011-08-01 08:48:59 | ゲームの話
暑い。秋はまだですか。


タイトル(カテゴリー名)で表示。
プレイ中のゲーム
== 第1ブログにて更新中 ==
ゲームプレイ関係は無し。
他愛もない話をブツブツと呟いたり、読んだ本を上げてみたり、オタクな買い物を晒してみたり。

== 第2ブログにて更新中 ==
絶賛プレイ中のゲーム
・零の軌跡
続編の発売日が迫ってきて、やっとスタート。
やり始めたら、どんどん進んでいます。
なんか「空」の方もやり直したくなってきた。

放置中
・ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー
敵が強くなって、さくっと倒せなくなって来たので、すっかりやる気が吹っ飛んで行った。
子供がしっかり遊んだから、無駄遣いじゃなかった、と思っている。

・レディアントマイソロジー3
気楽に遊べるからダラダラと装備図鑑埋めをやっていましたが、防具が本当に集まりにくい。
また、好きなキャラの声を堪能したくなったら、やります。

・MHP3
狩り友さんたちの力を借りて、集会所は全クリア。(ありがとうございます
セカンドの笛オンリーキャラで村のジンオウガまでクリア。
花粉症が気付かぬ間に止んだので、また遊ぼうと思う。
と書いて数ヶ月。
すっかり放置。
だって、下手くそにはソロで集会所辛いんだもの。
終焉なんて、無理も無理。

・BASARA3
まだ全武器集まっていない・・・
でも、もう秋に「宴」が出るからそっちでやり込むか。

積みゲー
・デビルサバイバー2
早速積みゲーコーナーに。でも、零の軌跡が割合早く終わりそうな気がするので、月末には開始できるかも??
が、エクシリアが来月早々に来るんだよなあ。

・テイルズ オブ シンフォニア
マイソロでキャラ達とおなじみになったので、興味が出て買いました。
が、積まれている。
ニーアの次の据え置きはこっちじゃなくエクシリアだと思う。

・真・女神転生2
PSN復旧祭りでやっとDL。で、早速の積みゲー。
が、息子は既に絶賛プレイ中。LAWに偏って困っている模様。

予約済み&気になるソフト
気になるソフト
・サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY
買おうかと手には取るのだけど、なかなか買うまでには・・・。

・世界樹の迷宮3
廉価版が出るしボツボツ積むのもいいかもしれない。

・ヴィーナス&ブレイブス
PS2の時も気になっていたのよね。難しそうで結局買わなかったけど。
体験版をDLしたものの未プレイ。
やってから考えます。

・ガンダム無双3
無双は私には難しすぎるのよね。
でも声的に満足できそうなので欲しい。そのうちに。

予約済みソフト
・テイルズ オブ エクシリア
碧とどちらにしようか、悩みに悩んでこっちにしてみました。
携帯ゲーの積みゲーは今月末のデビサバ2が更に加わるので、据え置きの方を。

・碧の軌跡
先月、エクシリアの所で書いたようにこちらは諦めたのですが、零が楽しいので「えい、や!」とクリック。
また後回しにされるとは思うけど。

・ファイナルファンタジー零式
これは断じて私用ではない。息子用です。
後で貸してもらうけど!
ディシディアに出ていた方が結構出ていますね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリア後感想~ラストランカー | トップ | 本日の読書 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うに)
2011-08-27 17:15:37
もう8月も終わりますけど、こんにちは。
子供の夏休みがやっと終了して、ほっと一息ついています。
あいかわらず、たくさんゲームをしていてすごいですね。
私は子供の力も(時々)かりてやっとゼルダのオカリナをクリアできました。
今は3DSの「すれちがい伝説」をしたいが為に3DSのソフトから戦国無双クロニクルを遊び始めたばかりです。
返信する
Unknown (ペンタ)
2011-08-28 12:46:56
そちらはもう夏休み終了ですか。
お疲れ様でした。
こちらは1日からスタートです。
さすがに夏休みはゲームのペースが落ちます。
最近、デビルサバイバーを始めたのですが、共用なので、なかなか。
すれ違い伝説・・・人が多くない地方でも出来るのかしら??
とりあえず、まだ我が家では買い時になっていません。
返信する

コメントを投稿

ゲームの話」カテゴリの最新記事