主婦ゲーマーのゲーム日記

世間に隠したオタク心を爆発させています。時折まじめに読書など。

ペルソナ アインソフ&邪教の占い館

2009-09-02 09:28:00 | ペルソナ アインソフ
拍手コメントお返事
コメントありがとうございます。
やっぱり交換の方がかなりお得ですよね。
1000番への愛よりお得感に負けて交換を選んでしまいました。
好きな色が選べるというのに無難に色を選んでしまいましたよ。
私としては、淡い色は綺麗なんだけど、ちょっと安っぽい感じを受けるのですよ。


ゲーム話編
今日のgooの「ブログのネタ帳」には私でも語れることが上がっていたので、紹介です。
『モンスターハンター』でイラっとすることランキング - gooランキング


1位は物欲センサー!
というか、もともと必要になりがちな素材ほど落とす確率が低い気がする。

2位も分かる。私なんか最初から多人数で乗り切っているものね。

3位は意外にない。まあ、多人数プレイのお陰で手に入れた良い装備を使っているせいもある。
もう一つのはありがちすぎて、怒る気もない。それよりもカ二だのイノシシだの小物に邪魔される方が苛つく。

5位、これは良くある!ありすぎる!
こうなったら素直にBCに送られる覚悟を決める。

6位の持ち忘れは一人なら素直にリセット。閃光玉とペイントボールが外れるのは私には標準なので怒りません。むしろ当たったことを喜ぶ。

8、9位はいらっと言うよりはドキッとする。

10位、これはイライラする。あと少しと言うところで落とされ、登ろうとして落とされを繰り返されるとね!

私から加えるなら、「BC送りにあって再出発しようとしたら、ペイントが消えていた」かな。
よくあるんだ。そして、獲物によってはなかなか再発見出来ない。

占い館編
本日の運勢を握っているのはサンキでした。
なんか、とってつけたような顔。

合体結果はニーズホッグがが。
「著しく環境の変化する予感。
 しかし、ニーズホックが巨体を動かすがごとく、
 お主の動きは緩慢で、変化に対応できない。
 こういう時は、逆にじっとしていた方が良い結果がでそうだな。」

今日は予定がないので、じっとしておく。
明日はバタバタだ。

館の主からのアドバイス。
「家にある懐中電灯の電池を取り替えよう。
 まさかの時に心構えがあると、意外と落ち着くものだ。」

あ、オヤジありがとう。
そういえば、昨日蛍光灯が切れたんだった。
買いに行かねば!

マグネタイトは今日も2MAG。

アインソフ編
闘争は戦車の勝利。

戦闘をメインにしたものの、地図が一つしか拾えない不運な1日。

今日の収穫
白い石2 黒い石1 黄色い砂2 光る化石1
85西地図

自分メモ
運をあと8回

LV134
ペルソナ ラクシュミ
HP472 SP702
力9 魔142 耐51 運25
スキル
探索12 生産8 機敏16 心眼9 魔脈20

装備品
孔雀の尾羽      (0 12 0 0)
ウルフチュニック   (0 0 6 0)
禍避けのケープ    (0 6 0 0 今はこっち
完全神柱       (0 8 0 0) 
ガラハドソード    (10 2 2 2)
ヒノカグツチ     (4 2 0 2)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペルソナ アインソフ&邪教... | トップ | ペルソナ アインソフ&邪教... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カトレア)
2009-09-02 18:50:39
こんばんは。
こうしてみると、モンハンはイライラの要素でできたゲームのような気がしてなしません。
それでもやり続けられたのも、こうやってネットで励ましあう狩友さんがいるおかげです。
一人だときっとG級まで行ってない・・・。

ランゴスタはとにかく邪魔でしかありませんね。
ボウガン構えてるときのあいつにもイライラ。

>もともと必要になりがちな素材ほど落とす確率が低い気がする
ですよね、あの耳から始まり、袋、アルビノ、角、天鱗、紅玉・・・
レアのくせにやたらと必要だなんて!
使用頻度が少なくて手に入りやすいのは売却用でしょうか。

>5位
もう慣れてくると、
「あ、このタイミングで起き上がると追撃を受けるな」
と読めてしまって諦めモードに入ります。

>9位
すみません、ハンマーでぶっ飛ばしまくってます。

>獲物によってはなかなか再発見出来ない
ペイント切れたときに限って、普段と行動パターンが違うように思ってしまいます。
よく行くエリアをぐるぐるまわっても会えないもの!
返信する
Unknown (レイチェル)
2009-09-02 19:47:21
こんばんは。
いつもは「ブログのネタ帳」も、私に無縁な話題ばかりですが、
(合コンなんて、行ったことありませんから・笑)
今回は珍しく見に行ってまいりましたよ。
モンハンはイライラしながらも1年以上遊んでいます。

>1位
私の特撰アルビノはいつ出るのでしょうか?(笑)
ゼルダさんのカニの天殻も。

>2位・3位
私は下手なので、そんなものだと思っているので
難易度・時間切れには別に怒りません。
ランゴは、無限に出てくる旧砂漠の地底湖にいるヤツ!
アイツが頭にきます。ランス構えてトト様と戦ってると
背後から刺してくるのですよ。(泣)

>5位
ガンスでグラビと戦うときの死因第1位です。(泣)
返信する
Unknown (ペンタ)
2009-09-02 20:45:22
こんばんは
確かにイライラの塊のようなゲームですよね。
励まし合う&アドバイスを頂ける狩友がいなかったら、絶対続かない!!

>カトレアさん
蚊取り線香が欲しいと思ってしまうこともあるくらいランゴスタは鬱陶しいですよね。
せめて「一度マップに入って全滅したら切り替えるまで出ない」であってくれたら・・・。

>耳から始まり、袋、アルビノ、角、天鱗、紅玉
いくら通っても出て来ない
ルナGでも着たら出てくるでしょうか?
でも、ここにも天鱗・・・。

>ハンマー
そういえば、私、真面目に戦ってばかりで笛を演奏していませんよね。
ふふふ、いつか笛でお礼参り!

>ペイント
あ、やっぱりそう感じます?
物欲と言い、こちらの気持ちを読みすぎ!


>レイチェルさん
ははは、私もいつも無縁な話題ばかりですが、今日は語り甲斐のあるネタでしたね。

>アルビノ&天殻
出ませんねーー。
もうこの2つは定番になりつつありますね。
センサーを騙すために、一度ぐらい無視した方がいいのかしら?

>地底湖のランゴ
私もまだライトボウガンで行っていた頃、何度も刺されて倒れ伏していましたよ。
ぺちっと潰したい!

>5位
何でモンスターはあんなにも元気で目が良いのか。
これで角に追い詰められたらもうどうにもなりませんよね。
今日もなりました。
返信する

コメントを投稿

ペルソナ アインソフ」カテゴリの最新記事