主婦ゲーマーのゲーム日記

世間に隠したオタク心を爆発させています。時折まじめに読書など。

ロマンシングサガ ミンストレルソング攻略日記

2006-04-07 19:29:16 | ロマンシングサガMS
ほんというと昨日もまるっきりゲームをしなかった訳ではないのです。
ただイベントを発生させるためだけの戦闘しかしなかったので。
今日は進みましたよ。

<最後のマルディアス~ジャミル編>
やっと「凍結湖の妖精」が発生。
長かった。
トパーズを取りに行くついでに、お願いを聞いてあげます。
砂漠の廃墟を通って伝説の湖の町へ。
あ~、間もなくクビにするシフが払車剣を閃いた!
シルバーに閃いて欲しいのに!
トパーズをもらって、聖杯を修理して、大地の剣をもらって町へ帰還。

アルツールの果樹園で鳥を追い払うイベント発生。
1回目は「ごくろうさん」だったのでリセットしました。

「凍りついた城」
最後の仲間、フリーレを加えに出発。
さよならシフ。
せっかく払車剣を閃いてくれたのだけど。
4人なので忍び足、ステルスを使ってエンカウントを避けてフリーレの元へ。
よかった!途中のエンカウントでシルバーが払車剣を閃きました。
これでシフが抜けた穴も気にならなります。
そして、仲間にしたフリーレ。
「敵の時は強いのに」という黄金パターン。
HPが380程度しかない!一番HPがあるシルバーと120も差がある!
武器も安っぽい。
じゃ、凍りついた情熱を溶かしてもらいましょう。
出口のミニオンを余裕で倒して、最後のディステニィストーンをもらいにいきます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑談でお茶を濁す | トップ | ロマンシングサガ ミンスト... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (ぴょん)
2006-04-07 23:24:43
ペンタさんすごい!8週目もちゃんとやってらっしゃる(笑)

ぴょんは8週目が一番雑でしたよー。でもムーンストーンやアクアマリンやエメラルドなどの期間限定イベントは、なぜだか外せませんでした。

フリーレさんは、仲間になるのが遅いのが残念ですよね。かわいいのに。

竜騎士のいいところは、サル戦でアニメートされないところですね



雑談まであと少し!頑張ってください♪
返信する
バカなんです (ペンタ)
2006-04-08 19:54:06
ぴょんさん

新しい家は如何ですか?片付きました?

8周目だから、もう手抜きでいいやと思っていたはずなのに、何故か手抜きが出来ない!

お馬鹿さんです。



フリーレさん、もう少し早く仲間になってくれるといいですよね。

しかも1度断ると2度と仲間になってくれないし。

フラーマも仲間になってくれたら嬉しかったです。

あの羽根。

アルベルトと並べたら面白かったと思います。
返信する

コメントを投稿

ロマンシングサガMS」カテゴリの最新記事