主婦ゲーマーのゲーム日記

世間に隠したオタク心を爆発させています。時折まじめに読書など。

引っ越し準備

2011-05-19 14:34:29 | 雑談
昨日、業者さんが来て段ボールを置いて行ったので、まずは本を詰めてみた。
「本は重いので、Sサイズに入れて下さい」
と言われたので、それにぎっしり詰めてみる。
制限重量以内だけど、重い!!
そして、思ったより入らない!
引っ越し先はすぐ近くなので、細々とした物は自分で運んでも構わないのですが、本は重いから人に運ばせよう、と準備し始めたけど。
この段階でぎっくり腰になりそうよ。
まだ2箱詰めただけなんですが。
食器用にも取っておかないといけないのだけど、全部入るだろうか??

*注 私はゲームオタクで2次元好きだが、薄くて高い本は皆無に近いよ!
子供に見せても無問題な物を2冊持っているだけよ。
攻略本はかなりあります。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の買い物 | トップ | メモ&ついでに愚痴 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紐でしばってみては? (すず)
2011-05-19 18:57:57
 こんばんは♪

>そして、思ったより入らない!
 本って、大きさがまちまちだから、案外冊数が入らないんですよね~。詰めたら詰めたで重いし。大きさに分けて、紐でしばってみたらどうでしょう?

>薄くて高い本は皆無に近いよ!
 爆死
そうか・・・いつか引っ越す時は、これをなんとかしなきゃならない・・・。
(今は、外から見えないように、厚い紙袋に小分けにしています
返信する
それがいいかも (ペンタ)
2011-05-20 08:38:08
おはようございます。
運ぶのを、引っ越し屋さんにまかせるとしても、気の毒なので、ちょっと軽めにして入れてみたのですが、そうすると思ったより入らない。
確かにヒモで縛るのが良さそうです。

>薄くて高い本
これも無事で良かったですね。
誰もいない時に、ささっと箱詰めで大丈夫ですよ。箱の底が抜けないように注意です。
返信する

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事