planetary days,

不惑とか嘘だよ。惑う惑う。ふらふらと。

またそんな半端な。

2004年06月24日 | (´・ω・`)
窓の杜でレポートが上がっていた「さまざまなアプリケーションを異常終了させるGIF画像が流出」というニュース。
RSSでヘッドラインを見て、そんなGIFエンコーディングができるのか!と驚き、記事を見てがっくり。
何のことはない、IE6.0SP1までのIEコンポーネントでGIFデコードルーチンにバグがあって、IEが落ちますよーって話じゃないか。さまざまなアプリケーションって言っても、IEコンポーネントでレンダリングしているソフトしかありゃしない。しかも、原因を考えるに、explolerの縮小表示でも落ちるんじゃないかなあ。煽るならそのぐらい煽らないと意味がなかろう。
結果を見せるなら、WindowsXPをSP2にアップデートして、IEを6.0SP2にしましょう、と提案すればいいだけの話。もしくはOperaやFireFoxを使おう、でもいいや。

なんつーか、論点も落ちも無いのがじれったいですな。
寝ぼけてたんかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RSS読み上げソフト・東西対決 | トップ | Javaプリンター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。