planetary days,

不惑とか嘘だよ。惑う惑う。ふらふらと。

最寄り駅が行楽地の気持ち

2004年04月29日 | (´・ω・`)
今朝は用事でいつもと同じぐらいの時間に家を出たのだが、鶴見側の河原がどうもやかましい。よく見ると、赤いのぼり幟がいくつも立っていて、横浜駅伝が開催される模様。
で、駅から陸続と行楽ムードの人々が来る訳ですよ。帽子とクーラーボックスで。グループで歩いてる奴は決して横並びを崩そうとせず、周囲の交通を気にせず。
横断歩道の位置どころか、歩道車道の区分も無視して。原付なんか眼中にないわよ、ってな勢いでぞろぞろ歩き、案の定駅構内も狭い駅だというのに改札・券売機前を待ち合わせ集団が占拠。
まあなんというか、目覚めたら自分の住む町が行楽地になってしまっていたというか。
行楽客はマナーが悪いというけれど、その気持ちがほんの少しだけ解った気がした。自分も今度出掛けた時には十分以上に気をつけることにしよう。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 送別会 | トップ | ALL JA コンテスト »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2004-04-29 18:23:18
行楽地じゃないけど、うちの方でも近くの結構有名なホールで何かあると大変。吹奏楽コンクールの日なんか、狭い駅が朝から制服姿のおガキ様でごった返してて遅刻しそうになりますな。マナーは行楽客よりマシだと思うけど、何しろうるさいし(--;
返信する
失礼(^^; (Elaine)
2004-04-29 18:24:29
ごめん、↑名前間違えた(^^;
返信する
Unknown (ぺき~゜)
2004-04-29 19:03:44
うむ、それは結構喧しそうですな。オマエラダマレ!と言いたくなるのは、吉祥寺の武蔵野市民会館行きバスでたまにあるので、激しく同意です(^^;)
返信する
USJ!USJ! (ふーじー)
2004-04-29 20:10:49
USJにある某企業に去年の4月1日に初出社したときのつらさといったら・・・

駅の放送も行楽客向けだから、いつ行っても気が滅入ります。



返信する
わ~ (ヒダマリ)
2004-04-29 21:36:26
どこかにお出かけになったと思っていたんですが、そういうわけだったんですね(笑)

集団の観光客って悪い意味で集団心理が働いてるっていうか、旅の恥は掻き捨て!みたいな感じで厚かましくなってる人が多いような気がします。

イベントのバイトをしたことがあるんですけど、特に中年の女性には驚かされることが多々ありました(苦笑)

自分はそうならないように気をつけたいものです。
返信する
勤務先が行楽地の気持ち (哀愁のミッドシップ)
2004-04-29 21:53:45
私の場合、会社が山の中にあるもんだから、休日出勤すると電車の中はハイキング姿の行楽客ばかりで、仕事する気が萎える萎える。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。