planetary days,

不惑とか嘘だよ。惑う惑う。ふらふらと。

DSというプラットホーム

2008年03月14日 | (`・ω・´)
DSがアナログシンセになるソフト、KORG DS-10が発表された。

HomebrewアプリではPSPの方が使い勝手がいいような印象があるが、市販ソフトの分
野ではDSの多方面への進出っぷりが目ざましい。
DSを縦持ちにするという発想で文庫本のような使用感が加わっただけでなく、さまざ
まな周辺機器を利用したOnly Oneアプリがリリースされ、ついには老舗シンセサイザ
メーカーまで出馬ですよ。

パッチケーブルをタッチパネルで接続とか、演出も心憎い。
「ゲーム機ではないプラットホーム」と声高に謳った割にゲーム機でしかないハード
よりも、「ゲーム機として丁寧に設計されたハード」の方がゲーム機を
超えたプラットホームと化しているのは、皮肉な話ですな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ASAP | トップ | iPhone SDK »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。