planetary days,

不惑とか嘘だよ。惑う惑う。ふらふらと。

点検

2007年01月20日 | (ノ゜∀゜)ノ
忍が通る~獣~道~♪

というわけで、書斎(別名ヲタク部屋)の床がまた見えなくなりかけた所で、2年に一度の火災検知器点検が来たわけですよ。
無造作に放り投げられた書店のプラ袋やらパーツのパッケージ材、石筍の如く林立した文庫本やら雑誌やらコミックやらのパイル、そういったものを縫うように続くクローゼットまでの獣道。
これはいけない、と朝から袋に詰めて積みなおしたり、ゴミ袋にパックしたりで、点検直前になんとか収拾を付けましたさ。

つか、寝室の検知器点検をしている間まで作業してたのは秘密だ。

思うに、早く重力工学が実用化・日用品化される日が来ないものか。重力を低減させることが出来れば、片付けの効率が100倍違うと思うのだが。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Martyにチャンネルを合わせろ! | トップ | Sunbird & Loghtning »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水原弘ですな~ (哀愁のミッドシップ)
2007-01-21 23:19:56
あ~、うちは火災報知器点検とかの必要のない家で良かった。

でも、いぜん、CATV の機器の点検のために係員が部屋に入ったときは大変だった……。

>石筍の如く林立した文庫本

ぺき~゜さんのこういう表現力、いつも感動させられています。(^_^)
返信する
Unknown (O)
2007-01-22 16:44:37
文庫本の林の耐震強度はいかほどに?
震度3程度は平気でしょうか
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。