planetary days,

不惑とか嘘だよ。惑う惑う。ふらふらと。

ウィルスの中の人も大変だ

2006年05月26日 | ..._〆(゜▽゜ )
手を変え品を変え、SPAMとウィルスは新種が次々に出てきますな。
先頃フィンランドのセキュリティ企業F-Secureが発見した新しいウィルスは、「ワールドカップのチケットをあげます」というメッセージを送りつけるらしい。しかも、パスワード付きのファイルで。

うまい話には裏がある、つーかそれで引っかかるバカがまだ居るのか、とも思うのだが、実際居るから感染報告が上がるんだよなあ。

時々送られてくるウィルスメールのヘッダを見ると、引っかかっても気がつかない人が圧倒的に多いわけで。数ヶ月送られてきたパターンもあって、こいつ週に何回何時頃にパソコン立ち上げてるな、ってのが判ったり。これがまた、結構電源入れっぱなしだったり、明け方からやってたりするんだ。

皆さんも気をつけましょうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [Firefox] Google Notebook | トップ | プラネタリウム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。