planetary days,

不惑とか嘘だよ。惑う惑う。ふらふらと。

ウォームビズ

2005年10月01日 | (ノ゜∀゜)ノ
嫁が行ってる某社で、これからはウォームビズにしましょうとかいう全社通達があったらしい。
恥ずかしながら、ウォームビズという単語を今日の今日まで知らなかった。
おそらく、目にしても見ていなかったのだろう。

うちの職場も、「9月30日を以ってクールビズ終了」という通達があったが、要するに所外との打ち合わせでネクタイを締めて行くか行かないかの違いであって、普段はカジュアル通勤なので実効的な問題は無かったりする。

だがしかし、ここでウォームビズだ。
これは一体何なのだろう。暖房温度を20℃に設定して、オフィスでも暖かい服を着よう、という所までは理解したのだが、おしゃれな人が増えてうれしいという所でひっかかってしまった。

タイムリーに入っていたユニクロの折り込み広告にもWarmbizが特集されていた。

単なる秋冬モノのカジュアルじゃないか。
どこがビズなのか、出遅れた私に教えて欲しいと切に願う(T^T)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい加減、そろそろ落ち着か... | トップ | 松下アイコン訴訟、ジャスト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。