planetary days,

不惑とか嘘だよ。惑う惑う。ふらふらと。

SideShow

2006年05月29日 | (`・ω・´)
マイクロソフトがVista向けに新たに打ち出した規格・SideShowに用いるデバイスは、表示画面を持つデバイスなら何でも良いという規格らしい。
デバイスによって、挙動はいろいろ対応可能にするのだとか。
実に、オブジェクト指向なデバイスだなあ。

ロジテックのG15キーボードのような物から、液晶画面付きデジタルコンテンツプレイヤーまで、ちょっとした情報を利用するにはいいやも知れぬ。
キートップがELディスプレイになっているOptimus keyboardあたりで、キーボード=大画面セカンドディスプレイってのも洒落てるだろうか。

しかしまあ、なんだかSIIから出てたタッチパネル付きPCカードData Slimを思い出しますな。
あるいは、任天堂と組んで、GBA Microの機能を組み込むとか。間違ってWonderswanコンパチだと泣くに泣けない。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうしようもない話 | トップ | freep »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
DataSlim は (哀愁のミッドシップ)
2006-05-30 00:23:01
SII ではなくて CITIZEN ですね。

ちなみに、初代 DataSlim の液晶は表示のみ、操作は横のボタンからのみです。

タッチパネルになったのは、DataSlim2。

今でも、私の現役スケジュールビュワーだったりします。(^_^)
返信する
Unknown (ぺき~゜)
2006-06-01 08:12:02
あちゃー。

Sorry、ごめんなさい。直しておきますねー。



しかし、DataSlim、あれも小さくていい機械でしたよねー。

欲しかったんだけど、なんかラピュータとまとめて、タイミングを逃してしまったんだよなあ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。