planetary days,

不惑とか嘘だよ。惑う惑う。ふらふらと。

スペランカー追記

2004年06月08日 | (ノ゜∀゜)ノ
昨日スペランカーの話を書いたら、タイムリーにこんなフラッシュを見つけてしまいました。
ぶっちゃけ1000キタ━━(゜∀゜)━━!!とスペランカーの両方知らないと、何が何だかなわけですが。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [mixi] 重いよー | トップ | 渡る世間は罠だらけ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すぺらんか (ozs)
2004-06-08 09:56:30
FC版解きましたよ。ちなみにアーケード版はあんなにひ弱ではなかたです。

アメリカのゲーセンでも見かけました。

(輸出してたのか!>アイレム)
返信する
むしろ逆では (ふーじー)
2004-06-08 13:13:08
もともとスペランカはBroderbund社開発でアイレムはライセンスを受けてつくったような。



http://ja.wikipedia.org/wiki/Broderbund

うーん、味のあるソフトばっかだなあ
返信する
IREM (ぺき~゜)
2004-06-08 20:06:03
うむ、手元のMAMEで確認したが、アーケード版のSPELUNKERはIREMがBroderbundのライセンスを受けて開発している。海外版のクレジットもIREM Lisenced by Broderbund。

B社がもともとパソコン用に開発したspelunkerを、IREMがFC用に、後にアーケード用に移植し、IREMが海外へ輸出したことになるのですよ。
返信する
APPLEII Spelunker (ぺき~゜)
2004-06-08 20:17:45
折角なので、パソコン(AppleII版)の画面を貼っとく。

http://blog.goo.ne.jp/user_image/41/51/b8f64bf46f9edecb1ba4a50c8e84d43b.png
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。