planetary days,

不惑とか嘘だよ。惑う惑う。ふらふらと。

ニューノートPC

2005年01月13日 | (`・ω・´)
年末に職場で発注したノートPCが到着。今回購入したのはIBM Thinkpad X31だ。CPUはPentium M 1.7GHz、メモリはちょっと奮発して2GB。トラックパッドが無いのが一番だね。
しかし、Five205からInterlinkXPの流れでここ数年過ごしてきたので、X31がでかい、重い! 贅沢だとは判っていても、比較しちゃうとやっぱりね。

筐体の質感がまた、IBMっぽいヘビーディーティーな重さを感じさせて、頼もしいことは頼もしい。
バッテリーの底面に畝とへこみがモールドされてて、ホールド性も十分。

結局Interlinkをやめる事にした理由は、君の父上がいけないのだよ画面解像度が縦600ドットという半端な広さだった事。パワーポイント&エクセル中心の仕事には少々使いづらくなってきたというか。
Interlinkの2スピンドル機が出たときに、あれで1024x768かそれ以上で4:3だったらIBMに走らなかったんだけどねえ。

これから数日かけてソフトのインストールとか色々やらないといかんのかと思うと、楽しくって仕事どころじゃないねぇ。また変なツボにはまったりするんだろうなあ。
自宅マシンも、なんかまだ変なNetsky.Dを出してる可能性濃厚なので、これはもうクリーンインストールするしかなさそうだし、義父用PCも新規組み立てになったしで、ここしばらくはインストール三昧で過ごす予定。まいったね、こりゃ。うふふふ(ノ゜∀゜)ノ~♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« mini かわいいよ mini | トップ | ファンタジー職業適性診断 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こりゃまた結構なマシンですな (哀愁のミッドシップ)
2005-01-16 23:40:32
X31、いいマシンですね。

輸送時の重量さえ我慢できれば、殆ど文句のないマシンじゃないかなー。



うちに、X30 の時に使っていたポートリプリケータが余っているんだけど、使います?
返信する
おおっ、ポトリー (ぺき~゜)
2005-01-17 04:38:48
うーん、職場用にウルトラベースまで買ってしまったのですよー。自宅では、狭苦しいのでポトリを置くスペースが・・・(つд`)

とても嬉しいのですが、使う場所が無いという・・・ぐぅ。



X30の英語キーボードが欲しい今日この頃です。ワカマツに発注しちゃおうかなあ、08K5073。

http://www.wakamatsu.co.jp/psplaza/cgi-bin/goodslist.cgi?mode=view_goods&sort=&sub_id=0126&goods_id=0025&page_category=18&page_goods=0
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。