planetary days,

不惑とか嘘だよ。惑う惑う。ふらふらと。

Youtubeのメンテ画像

2006年06月03日 | (ノ゜∀゜)ノ
2日のYoutubeメンテナンス時、アクセスした人々の目に止まった「All Your Video belong to us」というメッセージ。

元ネタはZERO WINGのオープニングデモのメッセージ・・・というか、そのフレーズがどうやらネイティブには可笑しかったらしくて散々揶揄られたという故事。

しかしまあ、世の中には結構Youtube漬けの人が多いからか、訳もわからず「サービス停止だ!」と騒ぐ輩もいるんですね。
したり顔で「日本からのアクセスにうんざりして日本からのアクセスを禁止したんだ」と言い出す人まで。

マス・ヒステリーの発生パターンを地で行くような。
(1)うっかり者が過剰反応→(2)半可通がもっともらしい理由付け→(3)事実確認をしない連中が混乱&単に煽りたいだけの奴が扇動

この、(2)の連中が一番始末に悪いんだよなあ。時々、(1)と兼任してる事があるけど。
Youtube騒動に限った話じゃないけどね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« xyzzy その2 | トップ | まる家訪問 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。