planetary days,

不惑とか嘘だよ。惑う惑う。ふらふらと。

投稿時刻

2004年05月18日 | ヽ(´▽`)ノ
goo Blogの投稿画面で、大変不便だった投稿時刻欄が、変わった。
以前は投稿画面を呼び出した時刻が記入されており、本文を書いている間に時間が経ってしまって投稿ボタンを押した時にはgoo Blogトップの更新リストの下の方に埋もれてしまっていたのだ。癪なので、書き込む時刻に修正すると、今度はサーバの時刻が合ってなくて未来時になってしまい、トップ画面に出なくなるダブルトラップ。
それが今回、サーバで受け付けた時刻が自動的に反映されるようになったのは、画期的と言えよう。最初からそうなってると良かったんだけどね。

考えてみれば、日記というより雑記だから時刻が気になるのであって、一日一アーティクルしか書かないなら、あまり時刻にこだわらなくてもいいような気がちょっとだけした。多分気のせいだろう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネットモラル教育 | トップ | 年金未納 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ココログの場合 (Elaine)
2004-05-19 01:11:43
無料版ではもれなくサーバー受付日時で表示されるけど、

有料版にしたら過去でも未来(予約投稿になる)でも

日時を指定できてありがてぇと思ったもんですが。

夜中に日記書いてると、大概日付が変わっちゃうからσ(^^;
返信する
時刻 (ぺき~゜)
2004-05-19 09:43:33
そうそう。時刻詐称がしにくくなったのは困りモノなんだけどね。

何でこんな時間に書いてるんだ、というのが職場方面にばれちゃうとさ。一部の人には、mixiの足跡でモロバレなのは仕方ないけど。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。