planetary days,

不惑とか嘘だよ。惑う惑う。ふらふらと。

WindowsXPをZaurusから使う qtrdesktop

2005年06月22日 | (`・ω・´)
qtrdesktop-1.4.1のページで、WindowsXP(pro)で用意されているリモートデスクトップサーバをZaurusから利用できるrdesktopのZaurus版が公開されている。

残念ながら、リモートデスクトップを接続するとコンソールで利用しているユーザは強制的にログオフされてしまうとか、TCPの3389番を開けておかないといけないとか、制約条件がいくつかあるのだが、ちょっと席を外している時にデスクトップマシンのファイルをメールで送りたいとか、そういう用途には便利そうだ。

無線LANでZaurusを繋げておいて、トイレで踏ん張りながらWindowsアプリを使うとか、そんなしょーもない使い方もできるわけだが。
いやそこまでPC中毒じゃないですよ?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DVD-Rの上乗せ著作権料返還 | トップ | すごいぜ科博 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。