planetary days,

不惑とか嘘だよ。惑う惑う。ふらふらと。

PS3映像

2005年05月28日 | (ノ゜∀゜)ノ
QuiterでPS3カンファレンスの映像が見られるのだが、正直言って辟易してしまった。
映像その1その2とも、大変リアルなのは認めるが、収録されたゲームの多くが血腥く(特にその2)、そりゃーこんなFPSゲームばっかりしてたら銃の乱射もしてみたくなるかもなあと。

多分、FPSが性に合わないのも、敵が生身過ぎるというのが原因かも知れない。
書き込まれた背景、自然なモーションが、後味の悪さを助長する。

本能に訴えるにも、エロを封じられてしまっているのでは、バイオレンスで勝負するしかないからな。
つまり、ゲームの影響による銃乱射事件のような事を起こさないためには、コンシューマソフトでエロゲ解禁が急務ということですな。
んむ、完璧な論理だ。
だめか。

無念、後を頼む。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Nokiaの携帯端末 | トップ | なつゲー 3日間無料開放! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akihiko)
2005-05-28 22:30:14
エロゲは監禁事件起こしちゃったからねぇ...
返信する
Unknown (くまー)
2005-05-29 12:58:02
エロもだめ、バイオレンスもだめ、となると・・・。

他に視覚・聴覚で本能に訴えるものはー、なんでしょね。



・・・・・暗闇とか落下?

そいえば昔「ジャンピング○ラッシュ」てゲームがあったなぁ。

あれけっこう好きだったんですが・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。