planetary days,

不惑とか嘘だよ。惑う惑う。ふらふらと。

エディタ

2006年06月01日 | (`・ω・´)
先般UnEditorに常用エディタを切り替えていたのですが、やっぱりキーバインドがいまいち腑に落ちないので、今度はxyzzyに乗り換えてみた。

emacs系に逆戻り、とも言うが。
やっぱり、キーバインドの変更とか、ちょっとしたマクロが書けるというあたりで、エディタは手の延長になるのだなあと再認識。

とりあえず、K2EditとかUnEditorで便利だった日付入力機能を.xyzzyに登録したり。
defunというキーワードを書くのも何年振りだろう。(interactive) 文を忘れて動かなかったりという、初歩ミスも懐かしい。

暫くxyzzyで作業して、指に馴染むかどうかを検証しようかね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超小型ステッピングモーター | トップ | xyzzy その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。