planetary days,

不惑とか嘘だよ。惑う惑う。ふらふらと。

セクハラの報い

2004年06月04日 | ((((;゜Д゜))))
チームあざらしの島に、協力会社の女性の方が一人、配属されてきている。判っていたはずなのに、うっかり失念して、足のケガで休み明けのY沼君に「おー、なんだ、痴情のもつれで真ん中の足をやられたんじゃねーのか」などと発言。人権教育ビデオなら「それはセクハラですよ?」というナレーションが入るところだ。

その報いというわけでもないだろうが、今朝の東横線はひどかった。バカ女子大生の集団がドア脇に陣取り、周辺はそれ以外も比較的若い女性が多く、半径3人の円内は男女比6:4に迫る状況。にもかかわらず、半径2人の円を取ると、男女比10:0。ものムサいクラスタに取り囲まれてしまったのだった。
いや、周囲全部女性ってのは通勤電車に限れば願い下げなのだが、その陣形はむさ苦しさを5倍10倍に増幅するので許していただけないものだろうか。
ひょっとしたら「セクハラしちゃいけませんの神様」が警告しているのかもしれないので、今後は気をつけようと思います。
最後に私が言いたいのは、いくら暑いからといっても、若い娘さんはTシャツで通勤特急に乗って来るなと。朝から気を使わせるんじゃねえっ!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VBA1.7.2とforgotten氏引退 | トップ | GREEはじめました。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃちゃ)
2004-06-04 22:51:20
へぇー、って感じの通勤ですねぇ。

満員電車で女子高生の制服がタオル生地の感触でびっくりした小生とはエロめがねが違うなぁ。

昔話ですが、ブラすけで喜んだ時代とはちゃうのですね。と、朝の通勤で新人OLに女子高生の癖でスカート隠しの後ろを歩いた屈辱のちゃちゃでした。
返信する
屈辱 (ぺき~゜)
2004-06-05 11:40:35
うんうん、あのスカート押さえは屈辱だよね。

頼まれても、お前のパンツなんざ覗かねえっつーの。



だからと言って、ムキになって手鏡出しちゃうと捕まっちゃうから、気をつけるようにね>ちゃちゃ(゜∀。)アレ?
返信する
もう少しみたくなれば (ちゃちゃ)
2004-06-05 21:09:42
見たくなるようなギャルに限って手で隠していない。という法則があるのかあるのか。

ということで!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。