planetary days,

不惑とか嘘だよ。惑う惑う。ふらふらと。

コメントが保留されてた

2016年08月19日 | (´・ω・`)
今さらだが、放置してた間についてたコメントのうち、差し支えない物を公開に変更させていただいた。
申し訳ない。

今朝のニュースで、レスリングの吉田が惜敗、銀メダルで終えたことを見ていて思ったのだが。
本人がすごく悔しいのは見ていて痛いほどわかる。周囲の期待や長としての責任感から、連覇にかけた意気込みがあるだろうし、そういった強い気持ちが強さにつながるのも。
だが、ニュースの見出しが、「吉田は銀 4連覇ならず」という見出しなのは。前回銀、今回銅の他の競技では「二回連続のメダル獲得」などと、残念さの欠片もない書き方なのに、なんだろう。
お疲れ様、というリスペクトに欠けると思うのですよ。

選手を芸能人か何かと間違えてんじゃないのかと思われても仕方ないよなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここはどこ? | トップ | モンゴリアンダイナマイト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。