planetary days,

不惑とか嘘だよ。惑う惑う。ふらふらと。

[Zaurus] SL-C3100にpdaXrom(その1)

2005年08月14日 | ..._〆(゜▽゜ )
やってみました。と言っても起動する所まで。

手順は先日の/dev/hda3をext3化した所から、end.さんの記事を起点に、いのたんさんの記事auauhiroさんの書き込みを見ながら実施。
バージョンは、ここから、root-akita-rc10.4.tar.bz2を拾ってきました。本家ですらリンクが切れてたというのはどうしたものか。

root-akitaの展開あたりまでは迷うことが無いのですが、以下の点に注意。

・chroot後に、/tmpの作り直しの他、/var/runも作り直す事
 /var/runも/tmpと同様にrm -rしたあとmkdirしときましょう。shm/run へのリンクになってました。

・見落として失敗
 /usr/X11R6/lib/* を、/usr/lib/ にリンクするのを忘れているとXが立ち上がりません。当たり前だが。

で、キーマップの書き換えやらパッケージのインストールやらは、まだこれからです。秋葉にオフ会で出かけた往復の日比谷線では、これが限界でした(^^;)

ひとつ困ったのですが、/dev/initctl が無いんです。終了できません(´Д` )
pdaXrom入れてる人は、どうやって終了してるんだろう。
makedevすりゃいいだけだろうか。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アラン・ケイ | トップ | トランシーバEG Special »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naismith)
2005-08-14 21:56:04
はじめまして。Another ZaurusBlog Rolling経由です。

私は度素人なので、echo 1 > /proc/sys/suspendと打ってました。(^^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。