planetary days,

不惑とか嘘だよ。惑う惑う。ふらふらと。

閉ボタン

2004年05月10日 | (´・ω・`)
エレベーターに乗ると、時々疑問に思うのが、閉ボタンの押し方が下手な人があまりに多いことだ。いや、不特定多数が利用するパブリックなエレベーターではなく、職場の奴だが。
うちの職場は、ビル一本丸々技術系の人間しかいないと言っても過言ではない。しかも、異動もそれほどない職場だったりする。大概の人が慣れているはずなのに、ドアが開ききる前に閉ボタンを押してしまって、閉ボタンの動作がキャンセルされてしまう事が大変多い。因果関係の学習が弱いというか、目先の行動だけを考えてしまい、動作アルゴリズムに思いが至らないのだろうか。
普通に観察していれば、その程度の動作ロジックは判るだろうと思うのだが、閉を押して小さく舌打ちをしている人がいる。何度も閉を連打してたり。慌てなさんなよ、と言ってやりたいが、大体そんな事をする人は何かにむかついている場合が多いので言っても無駄だろう。

今日の人はもっと失礼というか自分勝手というか。戸が閉まりかけていたので開を押して待ってやったら、後の人が居るのにさっさと閉を押しやがった。小沢みたいな奴だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VAIO-U新型 | トップ | ビバ高温超伝導 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。