planetary days,

不惑とか嘘だよ。惑う惑う。ふらふらと。

ニースに着いた

2006年05月15日 | (ノ゜∀゜)ノ
そんなわけで、国内線でニースに到着。
あちこちで撮った写真(ロクなもんでないけど)はFlickrにアカウントをつけて置くことにした。が、Friend/Family限定にしとくのでよろしく。

CDGの項で書き忘れたけど、MicrosoftのWindowsMobile端末が大々的にディスプレイされていた。スライドキーボードギミック付きとか、実にいい感じだ。
どうしてだか、まずそういうのが目にとまるのはどうしたことかね。

インターネットKIOSK端末とかもあり、国内のIT企業も頑張ってああいうのを置いて欲しいのだが・・・日本じゃ携帯インターネットも発達してるからニーズが低いのかね。

ニース空港からはタクシーでホテルまで。
グリマルディホテル(オテル)と言ったら地図も見ずに走り出す運ちゃん。
ついたのは、隣のブロックの「Le Grimaldi」で、ちゃうちゃう「Mercure Grimaldi」だと言ったらあわてて車を回してくれた・・・が、一方通行が多いのでグリグリ回ったような気が。

まあ、ほっと一息。

しかし、自動販売機やコンビニが無い。
ちょっと街に足を向けたら、カフェは23時過ぎだというのに煌々とライトがついてて、にぎわっていた。ううむ、そういう場所なのか。
でも、一人で外出するのはとりあえず控えておこうと。

さて、仕事しに行かなくては。

朝、窓から外を見たらツバメが大量に乱舞していた。ウミツバメかね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャルルドゴール | トップ | TMワールド初日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。