planetary days,

不惑とか嘘だよ。惑う惑う。ふらふらと。

ドラクエ占い

2008年10月03日 | (ノ゜∀゜)ノ
いやここまで来ると占いとは言わないような気がしなくもない。
ドラクエ占い

----------
●●~゜の冒険の書
親父がいなくなって3年、そして16歳の誕生日の朝を迎えた。

「●●~゜!早く起きなさい!王様がお待ちかねよ!」

身支度をさっさと済ませ、王様のいるお城に向かった。
そして程なく王の間にたどり着いた。

「おお、勇者の血を引く者、●●~゜よ。この日が来るのを待ちわびたぞ。
早速だが、悪の大魔王『竜王』を倒してきてほしい。
旅の資金100Gを用意した。では頼んだぞ。」

あまりに理不尽だと感じはしたが、とりあえずお店に向かった。

「へい、いらっしゃい!」
●●~゜「何種類か棍棒があるようだけど、その原材料が知りたいんだけど・・・」店主「え?原材料?攻撃力はどれも変わりはしないが、これは人工合成木から、あれは化学肥料を使った木から、んでそれはロンダルキアの天然物だけど100Gとちょっと高いよ。」
●●~゜「ん~・・・じゃあ、ロンダルキア産の棍棒ください。」

攻撃力が変わらないのに、通常よりも高額なロンダルキア産の棍棒を買ってしまう●●~゜。
自然を愛し、原材料や原産地が気になる●●~゜の人柄を思わせる1シーンであった。


旅の支度を終えいよいよ町の外へでる●●~゜。


●●~゜「えい!とう!」
スライムを倒した。1EXP、1G手に入れた。

●●~゜「やぁー!それ!」
スライムを倒した。1EXP、1G手に入れた。

●●~゜「えいやーー!」
スライムを倒した。1EXP、1G手に入れた。

●●~゜「・・・・・・200G貯めようと思ったらあと197匹のスライムを倒さなきゃいけないのかぁ・・・・なんか飽きてきたなぁ」
●●~゜「よし、金をたくさんもってそうなモンスターを探しにいくぞ!」

しばらく遠出していくと
●●~゜「お!あそこの橋の向こうに金色に輝く何かがいるぞ、いくしか!!」

近寄ってみるとモンスターだ!ゴールドマンだった!!
身構える前にモンスターの攻撃!痛恨の一撃だ!ズビシィ!!
●●~゜「ぐはぁ・・・・・」
瀕死の重傷を負った●●~゜、とにかく一目散に町に逃げ帰った。

コツコツとレベルアップやお金を貯めることが出来ず、飽きっぽいところがある●●~゜の性格が伺えたが、地道にレベルアップはしておくべきだったようだ。


ちょっとこのままではいけないと思った●●~゜は、旅の仲間をルイーダの酒場で集めることにした。

酒場で色々と話を交わした結果、底なしの潜在能力を持った魔法使いと、笑顔がステキな戦士と、ナイスバディな女武道家と共に旅に出ることになった。


幾多の苦難を乗り越え、成長していく●●~゜。
立派な勇者として名を馳せていったわけだが、それまでに数々の名場面があった。
その中で特に思い出深いエピソードといえば・・・

『最高レベルまであがったら・・・』という考えがよぎり、仲間にしたスライムのスラリンを馬車から外せない。

物語の途中に二人のうちどちらかと結婚する事になり三日三晩悩んだ。結局ビアンカを選んだ。


・・・語りつくす事は出来ないが、世界に名を馳せるだけの十分な活躍があったようだ。


そして旅はクライマックス、ラスボス『竜王』の間に到着した●●~゜達。

竜王「よくぞここまで来た。まずは誉めてやろう。ではかかってこい!」

仲間全員が攻撃していったので、それを見ておそるおそる攻撃をしにいく●●~゜。
足手まといになったのは否めなかったが仲間達の果敢な攻撃により見事ラスボス「竜王」を倒したのである。


そして世界に平和が訪れたのである。


その後の●●~゜はというと・・・

平和になったのでコレからは商売だ!と思い、トルネコにお店の開業の仕方を教えてもらう。
勇者の売る武器屋と言うことで一気に話題に上り常に満員御礼、完売必至。

しかし儲けすぎたことによりお金に目がくらみ脱税してしまう。

それが査察によりばれて御用。

囚人として余生を暮らすことになり、物語は幕を閉じた。


出演
勇者:●●~゜
制作:やん
※ドラクエな内容ですが、販売元のスクエア・エニックスとは一切関係ありません。

ドラクエ占いのランキングを見る

総出演時間(クリア時間) 53時間
全滅した回数 42回
はぐれメタルに逃げられた回数 135回
冒険の書が消えてしまった回数 3回
ぱふぱふした回数 8回
ギャラ ドラゴンキラー 0本
はがねのつるぎ 10本
銅のつるぎ 8本
ひのきの棒 1本

(約13809G)


明日のラッキー呪文
(朝起きたら3回唱えよう!) スクルト
明日の運勢
(効果音で占います) 明日の運勢はこれだ!


ドラクエ占いランキングを見る
このページは占い本舗 YnPの一部です。  リンクフリー

Copyright(C) 2006-10 yan-cocktail.com All rights reserved.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DSi | トップ | レーザーマウスよりオプティ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。