planetary days,

不惑とか嘘だよ。惑う惑う。ふらふらと。

MZフォント作ってみた

2009年11月24日 | ⊂⌒⊃´ω`)⊃
ふと思い立って、3連休にMZっぽいフォントを作ってみた。
とはいえ、参考になる字母が無い文字もあり、小文字に至ってはQuickDiskのuicksぐらいしか見たことがないので、とりあえず英大文字と数字、ハイフンのみ。半分は何となくこんな感じだろうかという想像で補ってみた次第。

正確な再現というわけでもないのだが、お気に召したらどうぞ。
Ver1.1 (2009/11/29) - mzCAPS_1.1.zip

なお、作成にはttfeditというyuno氏作成のツールを利用させていただいた。
フリーソフトで、英字ぐらいなら問題なく作成できるので大変ありがたかった。

---
[2009/11/29] バージョンアップして、記号を追加しました(grave忘れた)。
MZなので、^=アルゴ、{}=ニコちゃん、~=UFO をフィーチャーしてます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VAIO TZにWindows7導入 | トップ | 11月26日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。