planetary days,

不惑とか嘘だよ。惑う惑う。ふらふらと。

芋虫

2016年10月22日 | ..._〆(゜▽゜ )
うちの植え込み(自然発生の草を伸びすぎないように手入れしている)に、今年生えてきた木に、アゲハの終齢幼虫っぽい芋虫が。
画像検索してみたら、普通のアゲハ蝶らしい。見る限り、終齢が三匹、若いのが一匹。
#成虫は頭で数えるが、芋虫は匹でいいよね?1本2本?

そして、生えてたのは、雀か誰かの落とし物に紛れてたグレープフルーツっぽい。

まだ20cmぐらいの木というより“枝”なので、あっという間に食い尽くされそう。
ううむ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間ドック | トップ | これなんで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。