planetary days,

不惑とか嘘だよ。惑う惑う。ふらふらと。

記事がたまってた

2008年06月07日 | (´・ω・`)
職場からblog書き込むと記録されちまうようになってから、ネタは携帯でメール送信してるんだが・・・

ドラフトモードでアップロードしてるものだから、家で手直しして公開しないと、どんどん未公開記事が溜まるわけで。
以前、手でHTML直してた頃に溜めてたのと違って、メモ書きだけでも残ってるから半月分溜まってても記憶の彼方でどうしようもない事にならないだけマシか。

しかし、携帯電話で読むのはいいが、書くのは大変ですな。
一昔前の女子高生のように爆速ポケベル打ちとかしないといかんのか。メールだと、日頃使う言葉はあまり変わらないので予測変換が有効なんだが、記事だと登場する名詞が日によって大きく異なるので、助詞や語尾ぐらいにしか予測変換が効かなくて。
あと、文章全体の見通しが悪いのもね。

携帯で長文を書ける人ってのは、凄いなあと思うわけですよ。
おそらく、目でフィードバックした推敲ではなく、短期記憶上での推敲ができるんですな。訓練である程度は改善できるんだろうけど、才能もあるよねえ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野田昌宏元帥、氷室冴子先生... | トップ | 今の子どもはキレるといわれ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。