planetary days,

不惑とか嘘だよ。惑う惑う。ふらふらと。

0.61インチフルHD対応液晶

2005年09月07日 | (`・ω・´)
SONYが更に小型の0.61”フルHD対応液晶パネルを開発
プロジェクタ向けとなっているけれど、是非これでHD対応のヘッドマウントディスプレイ(HMD)を作って欲しい。

大体、今のHMDは、普通に仕事をするにはピクセル数が少ないんだよなあ。
1024x768ですら、共通系業務で使われるだだっぴろいExcel表を開くのも大変だし、ブラウザで何か確認しながら書く時なんかも大変なのだ。最低限1024x768、できれば1600x1200以上は欲しい。見かけ上xxcmのところにxxインチの大スクリーンを置いた程度、というぐらいなのだから、それだけの解像度を持たせてくれと。

塚本さんがんばってくれないかなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風遅いー | トップ | QFrontが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。