planetary days,

不惑とか嘘だよ。惑う惑う。ふらふらと。

ときメモ10周年

2004年05月05日 | (ノ゜∀゜)ノ
そういえば、もう五月じゃないですか。久しぶりに2chのゲーム板覗いて思い出したのだが、PCE版のときめきメモリアルが発売されたのが1994年5月27日。あれから10年ですよ。早いものだ。コナミのサイトに行ってみたら、10周年記念ページまで出来てるし。
うーん、ゲーム自体がエポックメイキングな作品だったんだが、グッズ販売でファンを減らしたという意味でもエポックメイキングでしたね。最初はついてきたファンも、一部のコアコレクターのみをターゲットにした際限のないグッズ戦略で愛想つかしちゃったという。
そろそろ、ああいう市場を引っ張るソフトが出ないものかと、期待はしているのだけれども。なかなか出ないねえ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SORD M5とSystem/390 | トップ | アイコンとか。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。